過ごしやすい陽気の中で、児童は毎日、学校の活動に前向きに取り組んでいます。豊田市立伊保小学校は、令和6年度に創立150周年記念式典(仮)を行います。

学びのとびら(4月22日)

今日から学びのとびらは学年ごとになりました。1日3時間ずつです。2時間目と3時間目は全学年共通です。兄弟がいるところは一緒に見ることができます。今日も1日頑張りましょう。(自分の学年をクリックしましょう)
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
画像1

学びのとびら(4月21日)

きのうから始まった「学びのとびら」の2日目です。この「学びのとびら」は、自分で勉強ができるように担任の先生たちが考えて作ったものです。
まだ、やっていない人はきのうの分も一緒にやってみてください。まだ自分でできない人はお家の人に手伝ってもらいましょう。アクセスが集中するときやスマホだど動画が動かないこともあるようです。タブレットかパソコンがある人はそちらでためしてみてください。
この「学びのとびら」は、毎日学校がある日の9時ごろ更新します。9時になったら勉強を始めるリズムをつくりましょう。では、がんばってください!
学びのとびら(4月21日)

伊保小学校「学びのとびら」を開設しました

伊保小学校では、家庭学習で学べるように、本日より「学びのとびら」を開設しました。各学年ごとに毎日1教科を目安に動画サイトを紹介して、学ぶ内容を示します。是非、ご活用ください。 「学びのとびら」(4/20)

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん元気にしていますか?
体調に気をつけて、家庭学習も頑張ってください!
会えるのを楽しみにしています!
画像1

1ねんせいのみなさんへ

げんきにすごしていますか?
しっかりごはんをたべて、うんどうして、よくねて、おうちのひとのいうことをしっかりきいてくださいね。
また、あえるのをせんせいたちはたのしみにしています!
画像1

5年生のみなさんへ

みなさん、元気に過ごしていますか。
笑顔いっぱいの毎日にしてくださいね。
画像1

3年生のみなさんへ

みなさん、元気にしていますか。
先生たちも早く、学校が始まるのを楽しみにしています。
体調に気をつけて、家庭学習も頑張ってください。
いきぬきの遊びも大切にね!
画像1

4年生のみなさんへ

みなさん元気にしていますか。
早く会えるのを楽しみにしています。
画像1

2年生のみなさんへ

 2年生の皆さん元気でいますか?
みんなで一緒に勉強できる日を楽しみに待っています。
画像1

家庭学習の手引き(各学年)を掲載しました

感染まん延防止のための臨時休校中それぞれのご家庭で工夫して過ごされていることと思います。現在、家庭学習に取り組んでいただいているところですが、どんなことを学習すればよいかお困りの場合もあるかと思います。15日より、各学年(1年生以外)の学習プリントを用意しましたので、必要なご家庭は、マスクを着用の上、職員室外側出入り口までお越しください。
また、どんなことに気をつけ、どんな内容がよいかをまとめた「家庭学習の手引き」をHP上に掲載しましたので、ご活用ください。
家庭学習の手引き(1年生)家庭学習の手引き(2年生)家庭学習の手引き(3年生)家庭学習の手引き(4年生)家庭学習の手引き(5年生)家庭学習の手引き(6年生)

学校開放の利用中止期間の延長について(4/10文書)

豊田市生涯スポーツ課より、学校開放の利用中止期間の延長の連絡が入りましたのでお伝えします。

5月6日(水)まで利用中止(延長)
 〇屋内施設・屋外施設とも

※臨時休校期間は、来校を避けるため、学校開放に関する受付(予約、利用者登録など)も中止とします。
※情勢によっては対応を変更する可能性があります。

<swa:ContentLink type="doc" item="102610">学校開放の利用中止期間の延長について(4/10文書)</swa:ContentLink>

重要 【重要なお知らせ】臨時休校の延長について

保護者の皆様
 日頃は本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴い、本日4月10日(金)、愛知県に緊急事態宣言が発令されました。この宣言は、子どもたちの大切な命や健康を守るためのものでもありますので、次のような変更についてご理解いただき、ご家庭においても感染予防に引き続きご配慮ください。

〇臨時休校期間を5月6日(水)までに延長します。

〇15日〜17日に設定していた分散登校も中止します。
※なお、学習プリント(1年生以外)を希望される方は、学校に準備しておりますので、4月15日(水)よりマスク等の予防をして、職員室外側の出入り口まで直接取りに来てください。

〇自主登校については、不要不急の外出を控える状況をふまえて、昼間にどうしても預け先が確保できない場合等にかぎり、午前8時30分から午後3時まで実施します。
※放課後児童クラブは、午後3時から午後6時30分まで開設します。

学校メール〈保護者用〉登録確認メールを配信しました

4月10日(金)13:50頃に学校メール〈保護者用〉登録メールを配信しました。メールが届いている場合は、登録できています。
登録できていない場合は、できる限り早くご登録ください。次回の確認メールは、4月13日(月)の12:00頃配信する予定です。
学校メールの登録について不明な場合は、学校までお問い合わせください。

臨時休校中の分散登校について

4月9日(木)より再び臨時休校となります。休校期間中の15日(水)〜17日(金)13:30〜16:45の3日間で分散登校を実施します。<swa:ContentLink type="doc" item="102195">臨時休校中の分散登校のお知らせ</swa:ContentLink>

はじめての「きらりかがやき賞」

入学式の日から6年生の「1年生お世話係」は朝から1年教室に行って荷物整理などを頑張っています。今日は、入学式で出来なかった「歓迎のことば」を1年生の全員の前で発表しました。また、令和2年度初の「きらり輝き賞」の表彰がありました。
画像1
画像2
画像3

2日目の様子(4・5・6年)

さすが、上学年は係決めなどすばやく決めています。6年生は、専科の先生が社会の授業を勉強しています。密度の濃い3時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

2日目の様子(1・2・3年)

2日目は、3時間を学級で過ごしました。自己紹介をしたり、学級の係を決めたり、約束事の確認をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

始業式6年生

さすが、最高学年として、新入生のお世話や会場の片付けなどてきぱきとやってくれました。ありがとうございました。
画像1
画像2

始業式5年生

5年生だけ1クラス。40人といっぱいいっぱいのクラスですが、高学年として張り切っています。
画像1
画像2

始業式4年生

4年生からは、クラブや伝統芸能が始まります。上学年の仲間入りです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学年通信

PTA

その他

災害時の対応