過ごしやすい陽気の中で、児童は毎日、学校の活動に前向きに取り組んでいます。豊田市立伊保小学校は、令和6年度に創立150周年記念式典(仮)を行います。

学校開放の利用中止期間の延長について(4/10文書)

豊田市生涯スポーツ課より、学校開放の利用中止期間の延長の連絡が入りましたのでお伝えします。

5月6日(水)まで利用中止(延長)
 〇屋内施設・屋外施設とも

※臨時休校期間は、来校を避けるため、学校開放に関する受付(予約、利用者登録など)も中止とします。
※情勢によっては対応を変更する可能性があります。

<swa:ContentLink type="doc" item="102610">学校開放の利用中止期間の延長について(4/10文書)</swa:ContentLink>

重要 【重要なお知らせ】臨時休校の延長について

保護者の皆様
 日頃は本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴い、本日4月10日(金)、愛知県に緊急事態宣言が発令されました。この宣言は、子どもたちの大切な命や健康を守るためのものでもありますので、次のような変更についてご理解いただき、ご家庭においても感染予防に引き続きご配慮ください。

〇臨時休校期間を5月6日(水)までに延長します。

〇15日〜17日に設定していた分散登校も中止します。
※なお、学習プリント(1年生以外)を希望される方は、学校に準備しておりますので、4月15日(水)よりマスク等の予防をして、職員室外側の出入り口まで直接取りに来てください。

〇自主登校については、不要不急の外出を控える状況をふまえて、昼間にどうしても預け先が確保できない場合等にかぎり、午前8時30分から午後3時まで実施します。
※放課後児童クラブは、午後3時から午後6時30分まで開設します。

学校メール〈保護者用〉登録確認メールを配信しました

4月10日(金)13:50頃に学校メール〈保護者用〉登録メールを配信しました。メールが届いている場合は、登録できています。
登録できていない場合は、できる限り早くご登録ください。次回の確認メールは、4月13日(月)の12:00頃配信する予定です。
学校メールの登録について不明な場合は、学校までお問い合わせください。

臨時休校中の分散登校について

4月9日(木)より再び臨時休校となります。休校期間中の15日(水)〜17日(金)13:30〜16:45の3日間で分散登校を実施します。<swa:ContentLink type="doc" item="102195">臨時休校中の分散登校のお知らせ</swa:ContentLink>

はじめての「きらりかがやき賞」

入学式の日から6年生の「1年生お世話係」は朝から1年教室に行って荷物整理などを頑張っています。今日は、入学式で出来なかった「歓迎のことば」を1年生の全員の前で発表しました。また、令和2年度初の「きらり輝き賞」の表彰がありました。
画像1
画像2
画像3

2日目の様子(4・5・6年)

さすが、上学年は係決めなどすばやく決めています。6年生は、専科の先生が社会の授業を勉強しています。密度の濃い3時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

2日目の様子(1・2・3年)

2日目は、3時間を学級で過ごしました。自己紹介をしたり、学級の係を決めたり、約束事の確認をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

始業式6年生

さすが、最高学年として、新入生のお世話や会場の片付けなどてきぱきとやってくれました。ありがとうございました。
画像1
画像2

始業式5年生

5年生だけ1クラス。40人といっぱいいっぱいのクラスですが、高学年として張り切っています。
画像1
画像2

始業式4年生

4年生からは、クラブや伝統芸能が始まります。上学年の仲間入りです。
画像1
画像2

始業式3年生

3年生もいつの間にか中学年です。新しい先生のクラスは緊張気味です。
画像1
画像2

始業式2年生

さすが2年生。1年生よりもお兄さん、お姉さんです。
画像1
画像2

入学式その2

入学式のあとは、教室で初めての学級活動を行いました。自己紹介と配付物の確認で終わってしまいましたが、先生のお話をしっかり聞くことができました。みんな緊張してたのかな?
画像1
画像2
画像3

入学式その1

ご来賓、在校生のいない中の入学式となりましたが、新1年生の子たちは返事をしっかりとして、大変行儀よく式に臨むことができました。校長からは、「あいさつ、返事、お礼の言葉」をがんばろうとお話がありました。
画像1
画像2
画像3

今年度もよろしくお願いいたします。

4月6日(月)入学式・始業式を行いました。残念ですが、お知らせしたとおり、9日から再び休校措置となりました。新型コロナウイルス感染症蔓延防止のための臨時休校について 現在の状況では仕方ない措置ですので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願います。
PTA総会などがありませんので担任の発表など学校だよりをもってかえさせていただきます。学校だより第1号 なお、学校だよりをHPでご覧いただくときは、学校だよりに記載してある、「ユーザー名」「パスワード」を入力してください。学校だより内の予定は変更になっていますのでご注意ください。

臨時休校のお知らせ

豊田市は、4月9日(木)〜24日(金)までを新型コロナウイルス感染症蔓延防止のための臨時休校をします。7,8日の2日間は、3時間とし、11:30下校とします。始まったばかりで大変残念ですが、感染防止にご理解とご協力ください。
新型コロナウイルス感染症蔓延防止のための臨時休校について

入学式の準備が整いました

不安の中となりましたが、4月6日(月)は、いよいよ入学式・始業式を行います。入学式については、参加者を限定し、時間の短縮、換気、席を離すなどの対策を講じて行います。教職員で会場の準備を終え、準備は整いました。在校生については、教室で学級開きをします。元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

令和2年度がスタートしました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも伊保小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2019年度(令和元年度)以前に掲載された記事に関しましては、
「新着情報一覧」ページ左下の「過去の記事>2019年度」
をクリックすると閲覧ができるようになっています。

また、「新着情報一覧」ページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学年通信

PTA

その他

災害時の対応