7/20 体育(1年生)
明日から夏休み、本年度の水泳学習も今日が最後です。
※見守り等、ご協力いただき、ありがとうございました。 7/20 道徳(4年生)
情報モラルに関する学習です。
デジタルのよさを感じながらよりよく使う、デジタル・シティズンシップについて考えていました。 7/20 掲示物
「わくわく青木っ子新聞」
青木委員の新聞が、昇降口に掲示されていました。 7/20 工事状況
放課後児童施設の工事です。
建物の解体が始まり、あっという間に取り壊されました。 7/20 学習風景(6.7.8.9組)
水泳の学習です。
それぞれのペースで、がんばっていました。 7/20 学活(3年生)
キャリアパスポートの活動です。
4〜7月のそれぞれの振り返りを、みんなで確かめ合っていました。 7/20 算数(1年生)
夏休みの前にこれまでの復習です。
計算ドリルに、それぞれのペースで取り組んでいました。 7/20 学活(2年生)
キャリアパスポートの活動です。
4〜7月の自分の生活をふり返っていました。 7/20 道徳(6年生)
「母の仕事」
母の仕事に対する思いを想像し、人のために働くことの素晴らしさについて話し合いました。 7/20 社会(5年生)
「わたしたちの生活と食料生産」
自分たちが食べている果物の種類や産地について、みんなで話し合っていました。 7/20 算数(4年生)
「小数」
いろいろな小数の計算問題を解いて、計算の仕方を学習していました。 7/19 国語(6年生)
国語の学習で作成した防災ポスターを、校内のいろいろなところに掲示しています。
7/19 算数(4年生)
「小数」
小数の大きさの比べ方について、みんなで考えていました。 7/19 学活(3年生)
タブレットを使って、夏休みの課題等について確認していました。
7/19 学活(1年生)
タブレットを使って、夏休み・オンライン出校日等について確認していました。
7/19 音楽(5年生)
「アフリカン・シンフォニー(ヴァン・マッコイ)」
いろいろな楽器の音色を確認しながら、オーケストラのひびきを楽しんでいました。 7/19 社会(6年生)
「歴史学習の基本をおさえよう」
年表の見方や西暦・世紀・時代等の言葉について、学習していました。 7/19 国語(4年生)
「広告を読みくらべよう」
体温計の2つの広告を比べ、その違いに込められた制作者の意図について考えていました。 7/19 学習風景(6.7.8.9組)
それぞれのペースで、学習を進めています。
7/19 算数(1年生)
「かずしらべ」
果物の絵を見て、一番多い数、少ない数を調べていました。 |
|