6/30 職員研修
7月からのQubena(デジタルドリル)導入に向けて、職員も研修を進めています。
個別最適な学びを推進し、知識・技能の習得をめざしていきます。 6/30 体育(5年生)
高学年は、深いプールも使っています。
それぞれの泳力に合わせて、無理なく学習を進めていきます。 6/30 学活(4年生)
タブレットを使って、7月より豊田市で導入されるQubena(デジタルドリル)を試してみていました。
今後、授業や家庭学習で活用していく予定です。 6/30 社会(3年生)
みんなで地図帳を使って、楽しく学習していました。
この後、市の公共施設について考えていくようです。 6/30 道徳(6年生)
「カスミと携帯電話」
情報リテラシーに関する学習です。 携帯電話との上手なつきあい方について、みんなで考えていました。 6/30 国語(5年生)
「世界で一番やかましい音」
みんなで、先生の範読を聞いていました。 この後、最初に読んだ感想を書くようです。 6/30 算数(4年生)
「垂直・平行と四角形」
単元のまとめテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 6/30 国語(1年生)
「どうやってみをまもるのかな」
やまあらしの身の守り方について、教科書を読んで、みんなで考えていました。 6/30 国語(3年生)
「はりねずみと金貨」
二場面で起きた出来事を、みんなで話し合ってまとめていました。 6/30 国語(2年生)
「ことばで絵をつたえよう」
みんなで、いろんな形を言葉で伝える言い方を考えていました。 7/1 ひまわりネットワーク撮影について「学校だより 青木の風NO.11」を掲載しました6/28 社会(4年生)
「自然災害からくらしを守る」
愛知県で予想される自然災害について考えていました。 6/28 道徳(2年生)
「一りん車」
きまりを守ることについて、お話を通して考えていました。 6/28 算数(1年生)
「たしざん」
計算練習をしながら、たし算のカードを並べ替えていました。 6/28 国語(6年生)
「風切るつばさ」
人物同士の関係や考え方を読み取りながら、物語文を読んでいきます。 プリントを使って、学習計画を立てていました。 6/28 体育(5年生)
5年生は、深いプールも使用しています。
バディを組み、安全に注しながら、ゆっくり進めています。 6/28 国語(4年生)
「ことわざと故事成語」
いろいろなことわざや故事成語を使ったかるたを、自分たちで作っているそうです。 6/28 学習風景(6.7.8.9組)
それぞれのペースで、いろいろな学習に取り組んでいます。
6/28 算数(3年生)
「時こくと時間」
単元のまとめテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 |
|