4/27 家庭科(6年生)
「見つめてみよう!生活時間」
豊かな家庭生活を送るために、生活時間の有効な使い方を考えていました。 4/27 道徳(2年生)
「ないたあかおに」
絵本での先生の読み聞かせを、みんなで聴いていました。 4/27 図画工作(3年生)
「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
どう見えるか考えながら、友だちの作品を鑑賞していました。 4/27 生活科(1年生)
「じゅんびはいいかな・がっこうとなかよし」
学校での生活や学校探検について、教科書を見ながら、みんなで確認していました。 4/26 家庭科(5年生)
「私の生活、大発見!」
自分にもできそうな家庭の仕事を考える学習です。 今日は家庭科室の、家庭にもある用具を探すそうです。 4/26 理科(3年生)
栽培活動の準備をしていました。
オクラやヒマワリなど、4種類の中から選んで育てるそうです。 4/26 掲示物(1年生)
子どもたちが作った、いろいろな色の鯉のぼりが飾られていました。
4/26 外国語(6年生)
ALTの先生と一緒に学習です。
月(1月〜12月)を英語で、リズムに乗って発音練習していました。 4/26 音楽(5年生)
「こいのぼり」
クレッシェンド・メゾピアノなど、強弱を表す記号に注意しながら、グループごとに手拍子で表現していました。 4/26 国語(4年生)
「こわれた千の楽器」
教科書を読んで、月の様子や気持ちがどう変わっているかを考えていました。 4/26 算数(1年生)
「かずとすうじ」
計算ドリルを使って、5までの数の問題に挑戦していました。 4/26 国語(3年生)
「すいせんのラッパ」
豆つぶのようなかえるが目を覚ました場面について、様子がわかる部分を探しながら、どのように音読するとよいか考えていました。 4/26 国語(2年生)
「風のゆうびんやさん」
グループごとに、気持ちを込めて音読をしました。 4/25 体育(5年生)
短距離走に挑戦です。
タイムがすごくよくなったと喜んでいる子もいました。 4/25 体育(2年生)
フラフープをはさんでおにごっこです。
交代しながら、楽しく活動していました。 4/25 国語(1年生)
ひらがなの学習です。
プリントを使って、「お」の練習をしていました。 4/25 国語(6年生)
「サボテンの花」
グループごとに、朗読発表です。 友だちの朗読を聞いて、よいところを見つけていました。 4/25 理科(5年生)
「天気と情報」
雲の写真や動画を見ながら、天気の変化との関係について学習していました。 4/25 図画工作(4年生)
「絵の具でゆめもよう」
いろいろな技法を試しながら、さまざまな模様を作って楽しんでいました。 4/25 国語(1年生)
「あいうえおのことばをあつめよう」
ひらがなの学習です。 みんなで確認しながら練習していました。 |
|