2/28 国語(1年生)
「ことばをあつめよう」
いろいろな様子や感じ・動きを表す言葉を考え、ノートに書き出していました。 2/28 学活(3年生)
社会科の学習でお世話になった北消防所のみなさんへのお礼の手紙です。
分かったことや驚いたことなどを中心に、ていねいに書いていました。 2/28 算数(2年生)
算数ドリルや算数の友の問題に、それぞれのペースで挑戦していました。
2/25 体育(6年生)
ラケットを使ったテニス型の運動です。
柔らかく弾むボールで、打ち合っていました。 2/25 音楽(4年生)
「茶色の小びん」
交代しながら、それぞれの演奏を聴き合っていました。 2/25 体育(3年生)
サッカー型の運動の練習です。
ボールをけり合って楽しんでいました。 2/25 学活(1年生)
算数セットの整理・片付けをしていました。
数が多いので、なかなか大変そうでした。 2/25 学習風景(6.7.8.9組)
いろんな歌を聴いて楽しんでいました。
青木小学校の校歌では、指揮にも挑戦していました。 2/25 学活(6年生)
6年間をふりかえり、生活や学習についての思い出を書き出しています。
卒業もいよいよ近くなってきました。 2/25 国語(5年生)
毛筆で、自分で選んだ字を書くそうです。
タブレットでお手本を探して、練習していました。 2/25 理科(4年生)
「季節と生物」
季節ごとに校内の生き物を観察してきました。 スケッチ等を見ながら、1年間をふりかえっていました。 2/25 算数(1年生)
「さんすうのとも」を使って、1年間の復習です。
それぞれのペースで、いろいろな問題に挑戦していました。 2/25 理科(3年生)
「おもちゃショーを開こう!」
それぞれの作ったおもちゃを、みんなの前で紹介し合っていました。 2/25 算数(2年生)
「はこの形」
1Cmの方眼を使って、はこの形を作っていました。 2/24 算数(6年生)
「数と式」
道のり、時速、時間に関する問題について、全員で確認していました。 2/24 国語(5年生)
「資料を見て考えたことを話そう」
資料を活用して分かりやすく伝える学習です。 話の構成を考えながら、タブレットでまとめていました。 2/24 国語(4年生)
手紙の書き方やノートのとりかたなど、書写ノートを中心に、それぞれのペースで練習していました。
2/24 国語(1年生)
自分でたこを作ったことを思い出し、作文を書きます。
書けたらいろんな方への感謝のメッセージに取り組んでいました。 2/24 算数(3年生)
「□を使った式」
□にあてはまる数の見つけ方をみんなで考えていました。 2/24 図画工作(2年生)
「1年間の思い出をはんがにしよう」
8色の色紙を使って、紙版画を作るそうです。 はさみで切ったり貼ったりしながら、楽しんで作っていました。 |