3/13 1-5 一つのイベントを終えて… 31年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。また、前回までで発表を終えた「ビブリオバトル」で仲間の投票を多く獲得した生徒に「本日のチャンプ本」の称号が渡されていました。 3/13 1-5 一つのイベントを終えて… 21年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。また、前回までで発表を終えた「ビブリオバトル」で仲間の投票を多く獲得した生徒に「本日のチャンプ本」の称号が渡されていました。 3/13 1-5 一つのイベントを終えて… 11年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。また、前回までで発表を終えた「ビブリオバトル」で仲間の投票を多く獲得した生徒に「本日のチャンプ本」の称号が渡されていました。 3/13 1&2 大満喫 3本日、1,2学級の生徒たちが校外学習に出かけました。 若林駅から電車に乗り、名古屋港水族館での学習を進めてきました。楽しみにしていた様子が表情から伝わってきます。 3/13 1&2 大満喫 2本日、1,2学級の生徒たちが校外学習に出かけました。 若林駅から電車に乗り、名古屋港水族館での学習を進めてきました。楽しみにしていた様子が表情から伝わってきます。 3/13 1&2 大満喫 1本日、1,2学級の生徒たちが校外学習に出かけました。 若林駅から電車に乗り、名古屋港水族館での学習を進めてきました。楽しみにしていた様子が表情から伝わってきます。 3/13 2年 生徒美術作品 22棟2階の生徒作品コーナーに、2年生の美術作品が展示されています。 一点透視図法を用いた「理想の空間(私の理想の部屋)」をテーマにした作品です。それぞれがイメージした生活したい部屋が見事に表現されています。 3/13 2年 生徒美術作品 12棟2階の生徒作品コーナーに、2年生の美術作品が展示されています。 一点透視図法を用いた「理想の空間(私の理想の部屋)」をテーマにした作品です。それぞれがイメージした生活したい部屋が見事に表現されています。 3/13 2-1 日清戦争はなぜ起きた? 22年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日清戦争はなぜ起きた?」をテーマに学習が進められていました。 3/13 2-1 日清戦争はなぜ起きた? 12年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日清戦争はなぜ起きた?」をテーマに学習が進められていました。 3/13 2-2 興味をとことん追究 22年2組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、意識の深化を期待したいと思います。 3/13 2-2 興味をとことん追究 12年2組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、意識の深化を期待したいと思います。 3/13 2-4 納得いくまで…2年4組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っていきます。納得いくまで何度も塗り直している生徒もいました。 3/13 1-3 プレートテクトニクス !? 31年3組の理科の授業の様子です。 「プレートテクトニクスで自然現象を考える」をテーマに学習が進められていました。現在の世界の地形が、大昔に比べずいぶん変化していることを映像から学んでいました。 3/13 1-3 プレートテクトニクス !? 21年3組の理科の授業の様子です。 「プレートテクトニクスで自然現象を考える」をテーマに学習が進められていました。現在の世界の地形が、大昔に比べずいぶん変化していることを映像から学んでいました。 3/13 1-3 プレートテクトニクス !? 11年3組の理科の授業の様子です。 「プレートテクトニクスで自然現象を考える」をテーマに学習が進められていました。現在の世界の地形が、大昔に比べずいぶん変化していることを映像から学んでいました。 3/13 2-3 みんな解けるかな? 22年3組の数学の授業の様子です。 グループに分かれて取り組んできた「オリジナル問題の作成」で、問題が完成したグループも出始めてきました。各グループの問題で、自身はもちろん、クラス全員で弱点の克服を行ってほしいと思います。 3/13 2-3 みんな解けるかな? 12年3組の数学の授業の様子です。 グループに分かれて取り組んできた「オリジナル問題の作成」で、問題が完成したグループも出始めてきました。各グループの問題で、自身はもちろん、クラス全員で弱点の克服を行ってほしいと思います。 3/13 1-2 データの分析 21年2組の数学の授業の様子です。 「調査したデータを分析しよう」をテーマに学習が進められていました。 3/13 1-2 データの分析 11年2組の数学の授業の様子です。 「調査したデータを分析しよう」をテーマに学習が進められていました。 |