11/7 3年 アルバム写真撮影 2
本日の午後、3年生は卒業アルバム用の写真撮影が行われていました。学年集合写真をはじめ、各クラスが希望の場所へ行っての撮影も行われていました。 生徒たちの笑顔を見ていてほほえましく思えましたが、少し寂しさも感じました。 まだまだ終わりではない中学校での生活。今の仲間と活動できる時間を楽しんでほしいと思います。 11/7 3年 アルバム写真撮影 1
本日の午後、3年生は卒業アルバム用の写真撮影が行われていました。学年集合写真をはじめ、各クラスが希望の場所へ行っての撮影も行われていました。 生徒たちの笑顔を見ていてほほえましく思えましたが、少し寂しさも感じました。 まだまだ終わりではない中学校での生活。今の仲間と活動できる時間を楽しんでほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備えて 7
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備える 6
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備える 5
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備える 4
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備える 3
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備える 2
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 2年 もしもに備える 1
本日の午後、2年生を対象とした「応急手当講習会」が体育館で行われました。 南消防署の署員さんや応急手当普及員の方々を講師としてお招きし、心肺蘇生法の行い方、AEDの使い方などを学びました。 学校生活が安全・安心であることは最優先ですが、もしもの事態の際にどれだけ対応できるかは、日頃の意識はもちろん、訓練や講習を受けたかどうかも重要になってきます。 ご家庭でも今日の講習会のことを話題にしていただき、『もしもに備える』意識を高めていってほしいと思います。 11/7 今日の給食
今日の献立は ――――― かぶのクリームスープ、コーンサラダ、とり肉のハーブ焼き、ツイストパン、牛乳 でした。 *エネルギー:817kcal たんぱく質:32.2g 11/7 3-4 平行線と線分 3
3年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、図形問題を解くための基礎を学んでいました。 11/7 3-4 平行線と線分 2
3年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、図形問題を解くための基礎を学んでいました。 11/7 3-4 平行線と線分 1
3年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、図形問題を解くための基礎を学んでいました。 11/7 1,2学級 各自の課題 3
1,2学級の数学の授業の様子です。 学習用タブレットを活用し、各自のペースや課題にそって学習を進めていました。 11/7 1,2学級 各自の課題 2
1,2学級の数学の授業の様子です。 学習用タブレットを活用し、各自のペースや課題にそって学習を進めていました。 11/7 1,2学級 各自の課題 1
1,2学級の数学の授業の様子です。 学習用タブレットを活用し、各自のペースや課題にそって学習を進めていました。 11/7 1-4 文字のデザイン 3
1年4組の美術の授業の様子です。 「文字のデザイン」の作品づくりで、各自のお気に入りの文字をデザインしていきます。学習用タブレットを活用して、学習したことを意識した配色で作品づくりを進めていきます。 11/7 1-4 文字のデザイン 2
1年4組の美術の授業の様子です。 「文字のデザイン」の作品づくりで、各自のお気に入りの文字をデザインしていきます。学習用タブレットを活用して、学習したことを意識した配色で作品づくりを進めていきます。 11/7 1-4 文字のデザイン 1
1年4組の美術の授業の様子です。 「文字のデザイン」の作品づくりで、各自のお気に入りの文字をデザインしていきます。学習用タブレットを活用して、学習したことを意識した配色で作品づくりを進めていきます。 11/7 3-3 図形と相似 3
3年3組の数学の授業の様子です。 図形と相似の学習で、「平行な直線を含んだ図形の問題に挑戦」をテーマに、多くの演習問題に取り組んでいました。 |
|
|||||||||||||||