10/14 仕事始め !?![]() ![]() ![]() ![]() 給食時、後期生徒会役員が校長室に集まり、新体操服お披露目会に向けた会議を行いました。 会食をしながらの会議でしたが、建設的な意見がたくさん出され、充実した時間となりました。 *お披露目会当日まで、定期的に開催していきます。 10/14 3-4 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「運動とエネルギー」の単元で、これまで学習したことの総まとめに取り組んでいました。 10/14 3-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「運動とエネルギー」の単元で、これまで学習したことの総まとめに取り組んでいました。 10/14 3-4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「運動とエネルギー」の単元で、これまで学習したことの総まとめに取り組んでいました。 10/14 2-4 近畿地方の特徴 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「近畿地方って○○なところ」をテーマに、それぞれが特徴を調べ、情報を共有していました。 10/14 2-4 近畿地方の特徴 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「近畿地方って○○なところ」をテーマに、それぞれが特徴を調べ、情報を共有していました。 10/14 2-4 近畿地方の特徴 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「近畿地方って○○なところ」をテーマに、それぞれが特徴を調べ、情報を共有していました。 10/14 2-4 近畿地方の特徴 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「近畿地方って○○なところ」をテーマに、それぞれが特徴を調べ、情報を共有していました。 10/14 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― さつまいものみそ汁、きのこごはん(麦ごはん)、かつおのミンチカツ、牛乳 でした。 *エネルギー:811kcal たんぱく質:28.5g 10/14 1-3 ユーラシア大陸の歴史 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ユーラシア大陸の歴史について知ろう」をテーマに学習が進められていました。 10/14 1-3 ユーラシア大陸の歴史 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ユーラシア大陸の歴史について知ろう」をテーマに学習が進められていました。 10/14 1-3 ユーラシア大陸の歴史 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ユーラシア大陸の歴史について知ろう」をテーマに学習が進められていました。 10/14 3-2 それぞれの解釈 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 古今和歌集仮名序の学習で、内容の解釈についてそれぞれが考えていました。 10/14 3-2 それぞれの解釈 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 古今和歌集仮名序の学習で、内容の解釈についてそれぞれが考えていました。 10/14 手作りの…![]() ![]() 暑い中、校内のあちこちで元気に育ったコキア。現在は、赤く色づき人の目を楽しませてくれています。 すでにその役目まで終えたコキアを集め、公務手さんがほうきを手作りしてくださいました。 今度は形を変え、次の役目を果たしてくれそうです。 *初めて作ったにしては、とても立派な出来栄えです。 10/14 2-3 図形の調べ方 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について復習したあと、演習問題に挑戦していました。 10/14 2-3 図形の調べ方 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について復習したあと、演習問題に挑戦していました。 10/14 2-3 図形の調べ方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について復習したあと、演習問題に挑戦していました。 10/14 2-3 図形の調べ方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について復習したあと、演習問題に挑戦していました。 10/14 1-1 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのテストが行われていました。3連休明けですが、集中して取り組んでいました。 |
|