12/2 3-3 書き初め練習 3
3年3組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/2 3-3 書き初め練習 2
3年3組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/2 3-3 書き初め練習 1
3年3組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/2 2-1 学診への対策 2
2年1組の数学の授業の様子です。 年明けの学習診断テストへの対策として、類似問題に挑戦していました。今後、冬休みを含めた学習に生かしてほしいと思います。 12/2 2-1 学診への対策 1
2年1組の数学の授業の様子です。 年明けの学習診断テストへの対策として、類似問題に挑戦していました。今後、冬休みを含めた学習に生かしてほしいと思います。 12/2 1-5 ヨーロッパの環境問題 3
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパでの環境問題改善のための取組を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 1-5 ヨーロッパの環境問題 2
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパでの環境問題改善のための取組を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 1-5 ヨーロッパの環境問題 1
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパでの環境問題改善のための取組を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 3年 今週の「たかまるタイム」 5
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「食べるなら アイスクリーム? シャーベット?」でした。また、ポイントは「うなずいて聴く」で、相手の話を楽しそうに耳を傾けていました。 来週の学習診断テストをはじめ、いよいよ受験が本格的に始まっていく時期となり、意識が自分に向きがちですが、しっかりと活動ができていました。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/2 3年 今週の「たかまるタイム」4
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「食べるなら アイスクリーム? シャーベット?」でした。また、ポイントは「うなずいて聴く」で、相手の話を楽しそうに耳を傾けていました。 来週の学習診断テストをはじめ、いよいよ受験が本格的に始まっていく時期となり、意識が自分に向きがちですが、しっかりと活動ができていました。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/2 3年 今週の「たかまるタイム」 3
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「食べるなら アイスクリーム? シャーベット?」でした。また、ポイントは「うなずいて聴く」で、相手の話を楽しそうに耳を傾けていました。 来週の学習診断テストをはじめ、いよいよ受験が本格的に始まっていく時期となり、意識が自分に向きがちですが、しっかりと活動ができていました。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/2 3年 今週の「たかまるタイム」 2
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「食べるなら アイスクリーム? シャーベット?」でした。また、ポイントは「うなずいて聴く」で、相手の話を楽しそうに耳を傾けていました。 来週の学習診断テストをはじめ、いよいよ受験が本格的に始まっていく時期となり、意識が自分に向きがちですが、しっかりと活動ができていました。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/2 3年 今週の「たかまるタイム」 1
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「食べるなら アイスクリーム? シャーベット?」でした。また、ポイントは「うなずいて聴く」で、相手の話を楽しそうに耳を傾けていました。 来週の学習診断テストをはじめ、いよいよ受験が本格的に始まっていく時期となり、意識が自分に向きがちですが、しっかりと活動ができていました。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 8
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 7
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 6
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 5
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 4
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 3
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 12/1 学校保健委員会(協議型) 2
本日の委員会活動時、父母教師会代表、地域コーディネーター、スクールソーシャルワーカーさんなどをお招きし、「学校保健委員会(協議型)」を開催しました。 「メディアとの付き合い方と心の健康」をテーマとしたこの協議会。保健アンケートの結果を保健委員が発表したあと、2つの議題について意見交換を行いました。 ・協議題1 健康的なメディア利用のルールとそれを守るための工夫 ・協議題2 心の健康づくりにおいて、学校と家庭でできること さまざまな立場での考えや思いなどを共有でき、非常に有意義な会となりました。また、学校医さんやスクールソーシャルワーカーさんからのアドバイスもいただき、今後の生活や学校と家庭での取組を見直すきっかけにもなりました。 |
|
|||||||||||