いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

2/21 1-4 日本に与えた影響 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「他地域との交流は、日本にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

2/21 1-4 日本に与えた影響 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「他地域との交流は、日本にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

2/21 3-12 今の仲間と楽しんで! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1・2組の体育の授業の様子です。
仲間とバドミントンや卓球でのゲームです。義務教育で最終単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。
 

2/21 3-12 今の仲間と楽しんで! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1・2組の体育の授業の様子です。
仲間とバドミントンや卓球でのゲームです。義務教育で最終単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。
 

2/21 3-12 今の仲間と楽しんで! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1・2組の体育の授業の様子です。
仲間とバドミントンや卓球でのゲームです。義務教育で最終単元にいよいよ入っています。今の仲間と一緒に活動すること自体も楽しんでほしいと思います。
 

2/21 1-3 過去進行形 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の英語の授業の様子です。
過去進行形の文法について学んでいました。
 

2/21 1-3 過去進行形 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
過去進行形の文法について学んでいました。
 

2/21 1-2 必死に伝える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の理科の授業の様子です。
地層から読み取れることは何かを考え、映像で確認していきます。自分の意見を仲間に伝える際に身振り手振りで一生懸命になっている様子が印象的でした。
 

2/21 1-2 必死に伝える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
地層から読み取れることは何かを考え、映像で確認していきます。自分の意見を仲間に伝える際に身振り手振りで一生懸命になっている様子が印象的でした。
 

2/21 1-2 必死に伝える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
地層から読み取れることは何かを考え、映像で確認していきます。自分の意見を仲間に伝える際に身振り手振りで一生懸命になっている様子が印象的でした。
 

2/21 1&2 学習に向かう雰囲気 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の英語の授業の様子です。
アルファベットから単語へ移行する学習で、お題をクリアすると昇級となります。楽しみながら学習に臨んでいる姿が印象的でした。
 

2/21 1&2 学習に向かう雰囲気 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の英語の授業の様子です。
アルファベットから単語へ移行する学習で、お題をクリアすると昇級となります。楽しみながら学習に臨んでいる姿が印象的でした。
 

2/21 1&2 学習に向かう雰囲気づくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の英語の授業の様子です。
アルファベットから単語へ移行する学習で、お題をクリアすると昇級となります。楽しみながら学習に臨んでいる姿が印象的でした。
 

2/21 2-5 完璧にしよう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
「湿度の計算問題を完璧にしよう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。
 

2/21 2-5 完璧にしよう! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
「湿度の計算問題を完璧にしよう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。
 

2/21 2-3 ジャンプ課題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の国語の授業の様子です。
「表現集の言葉を使って鑑賞文を書き、美術作品のよさを伝えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。単元で学習したことをアウトプットしていく活動です。
 

2/21 2-3 ジャンプ課題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の国語の授業の様子です。
「表現集の言葉を使って鑑賞文を書き、美術作品のよさを伝えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。単元で学習したことをアウトプットしていく活動です。
 

2/21 1-1 楽しみながら学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「単語の分類(自立語・付属語)」について学んでいました。ユーモアたっぷりの教科担任の進行に、楽しみながら学んでいる様子が伝わってきました。
 

2/21 1-1 楽しみながら学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「単語の分類(自立語・付属語)」について学んでいました。ユーモアたっぷりの教科担任の進行に、楽しみながら学んでいる様子が伝わってきました。
 

2/21 1-1 楽しみながら学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「単語の分類(自立語・付属語)」について学んでいました。ユーモアたっぷりの教科担任の進行に、楽しみながら学んでいる様子が伝わってきました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/22 公立一般学力検査
2/23 ☆天皇誕生日
2/26 コミュニティ・スクール連絡会議
公立一般面接試験(Aグループ)
2/27 公立一般面接試験(Bグループ)

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針