はぐくもう 末中愛

教室廊下の壁に棚がつきました

 昨年、本校創立30周年記念の折にいただいた協賛金で、太鼓部の太鼓の皮を張り替えたり、新品の太鼓を購入したりしました。その協賛金に余裕があったため、何か生徒のためになるものをと考え、各教室の廊下の壁に折りたたみ式の木製棚を取り付けました。合唱練習の際には、キーボードを置き、普段は集めたノートなどを置くことができます。使わないときは折りたためて便利です。
 この棚は、本校の卒業生でもある丸守木材さんに作製していただきました。また、丸守木材さんは、生徒のために「朝日中高生新聞」を、この10月から1年分寄贈してくださいました。専用のラックに入れて、図書室に設置しますので、ぜひ生徒の皆さんに読んでいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしい歌声をありがとう!

 10月16日(金)に、市民文化会館大ホールにて、豊田市小中特別支援学校音楽大会が開かれ、本校の選抜合唱隊56名が参加しました。
 生徒たちは夏休み中も登校し、暑い音楽室で日々練習に取り組んできました。9月に入ってからも部活動の時間に練習を重ね、ハーモニーに磨きをかけてきました。
 本番当日、午前の部の1番という緊張感のある舞台に立った3年 の生徒たちは、その緊張も感じさせず、のびのびと歌いました。一語一語ていねいに歌詞を伝えるように歌い、気持ちのよいきれいなハーモニーが大ホール中に響き渡りました。
 惜しくも優秀賞は逃しましたが、最高の優良賞を持ち帰ることができたと思います。56名の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1 画像1

弓道部三好君 全国大会出場!  陸上部鳥居君 全国優勝!

 今年の夏は、末中にとって熱い夏となりました。陸上部3年の鳥居風樹君が、800mで全国優勝を成し遂げました。また、弓道部3年の三好 翼君も全国大会に出場し、大健闘しました。
 9月1日(火)の全校集会において、全中優勝報告会を開き、鳥居君の栄誉を全校で称えました。鳥居君、三好君、本当におめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

末野原ニュースを掲載しました。

 末野原ニュースを掲載しましたので,ご覧ください。

末野原ニュースを掲載しました。

 末野原ニュース第4号〜7号を掲載しました。

末野原ニュース第3号を掲載しました。

末野原ニュース第3号を掲載しましたので,ご覧下さい。

末野原ニュース第2号を掲載しました。

 末野原ニュース第2号を掲載しましたので,ご覧ください。

末野原ニュース第1号を掲載しました。

 末野原ニュース第1号を掲載しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

その他