学校、各学年から随時情報を更新します。よろしくお願いします。

令和5年度 学校自己評価の分析結果について

 学校自己評価を分析した結果を掲載します。
下のリンク先をクリックして文書をご覧ください。

令和5年度 学校自己評価の分析結果

不登校対策推進委員会 通信「まなざし」について

 豊田市不登校対策推進委員会が作成した通信「まなざし」が配付されました。
下のリンク先をクリックして、文書をご覧ください。

まなざし

11/10(金)2年生 学校生活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週はドリルコンテストがあったこともあり、今週も勉強により一層力が入っているように見えます。保健体育の授業では、楽しそうにバドミントンを行っていました。勉強と運動のメリハリがしっかりできています。テスト週間に入りました、後期中間テストに向けて、精一杯勉強に励んでほしいと思います。

10/6 (金) 2年生 体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭練習に力が入ってきました。練習の成果が表れてきており、クラスの団結力も上がってきました。体育祭本番まであとちょうど2週間となりました。この2週間で、どうにかしてクラスで協力して取り組めるかが大切になってきます。あと2週間頑張りましょう。

9/14 (木) 2年生 フラワーロードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校の生徒によるフラワーロードボランティア活動が行われました。2年生も多くの生徒が参加してくれました。おかげで南側のフラワーロードがより一層輝きを増しました。とてもきれいになったので是非一度ご覧ください。また、予定より早く終わったため、校庭の草取りも行うことができました。

6/8(木) 2年 総合的な学習の時間

 総合的な学習の時間では、進路学習を引き続き行っています。写真は、職業調べの様子です。2年生の後半からは、本格的に自分の進路について考えていくことになります。将来就きたい職業が定まっている人も、まだ定まっていない人も、今のうちから自分で調べたり周りの人に聞いたりして、自分の進路選択に生かしていけるとよいですね。
画像1 画像1

【重要】地震・大雨・台風等異常気象・Jアラート発信時の登下校と給食について

重要なお知らせとなります。下のリンク先をクリックして、文書をご覧ください。

地震・大雨・台風等異常気象・Jアラート発信時の登下校と給食について(お知らせ)

5/29(月) 教育実習生が2年生に2人きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 教育実習生が2年生に2人来ました。期間限定ですが、新しい仲間が加わり、学年によい雰囲気ができています。教育実習生には実習を頑張ってもらうとともに、生徒たちによい風を吹かせてもらえることを期待しています。

5/25(木) 2年生フラワーロードボランティア

学校全体の活動として南門の外側にあるフラワーロードの花植え作業を行いました。2年生も多くの生徒がボランティアとして参加しました。みんなの協力のおかげで綺麗なフラワーロードが完成しました。花が咲くシーズンになったら、より綺麗に咲いてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(金) 2年生 テスト週間

前期中間テストに向けて、一人ひとり勉強に真剣に向き合っています。写真は英語科の単元テストの様子です。悔いのない結果が残せるように、時間を有効に使って勉強していきましょう。
画像1 画像1

5/18(木) 2年生 職業調べ

総合的な学習の時間で、身近にある職業や自分に向いている職業を調べました。仲間の発表から今まで知らなかった職業を学んだり、自分に合った職業を知ったりすることができました。1年後の進路決定に向けて、準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(火) 3年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行に向けて、クラス別活動や班活動の計画が立てられています。スローガンに「夢叶える第一歩〜口から+を東京へ〜」を掲げ、楽しくも学びある旅にするために、団結していきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31