1年生道徳「こころの花」
スリッパをそろえるという誰にでもできる当たり前のことを通して、クラスをよくするために今日から始められる「当たり前にできること」を考えました。「声を掛け合う」「二分前着席をする」「あいさつをしっかりとする」などの意見がでました。一年生を終えるにあたって、改めて、中学生としてすべきことを見直す良い機会となりました。
1年生道徳「言葉について」
1秒で言える言葉について、考えました。「ありがとう」「がんばって」「大丈夫」。1秒の言葉だけで人は、元気にもなるし、落ち込むことだってある。言葉は、花束にもナイフになるということを改めて学びました。「今まで話していた言葉の重さが分かった。意味を考えて使いたい。」「色んな人を幸せにできる言葉を色んな人に伝えたい。」等という意見がでました。あと少しで、先輩になる時期に自分の言葉を見つめ直す良い機会となりました。
絆スマイル![]() ![]() 絆の映え![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラスト給食(2年生)![]() ![]() 26学級ではサークルスタイルで楽しいランチタイムとなりました。 大掃除(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間の感謝と次に使う後輩たちのために。 大掃除(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間の感謝と次に使う後輩たちのために。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 防災学習会(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「救急搬送法」「応急手当」「車いす体験」を各クラスがローテーションで講師方より体験型で学びました。 車いすの使用の難しさ、応急手当の重要性、救急搬送の仕方を教えていただきました。今後の「いざ」と言う時の備えとして得た知識を忘れずに体育の授業でも取り扱っていきたいと思います。 |