7月20日(土)から9月1日(日)まで夏季休業です!

心を響かせて!吹奏楽部!

1年生は短い練習時間の中、2,3年生に教えてもらいながらよくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス男子団体県大会3位入賞!東海大会へ進出!!

7月30日(月)に一宮市で行われた県大会で小原中男子は1回戦を逆転の2-1で名古屋の桜山中を倒してベスト8、準々決勝で豊橋中部中をこれまた2-1で破り、ベスト4進出で東海大会出場を決めました!準決勝では第1シードの田原中に1-2で惜敗、3位決定戦で乙川中を2-1で倒して3位となりました!選手、応援の生徒、顧問、コーチ、保護者をはじめ関係者のみなさん、本当におめでとうございました!酷暑の中、ともに戦っていただき、ありがとうございました!ソフトテニスの東海大会男子団体は8月7日(火)、岐阜県瑞浪市で行われるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

息をひとつに!吹奏楽部!

コンクールに向けて、気持ちを高めて取り組んできました!パートごと、ポーズも決まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ県大会!

西三河選手権大会で3位決定戦を勝ち上がった小原中ソフトテニス部男子は7月30日(月)、一宮市内の会場にて県大会団体の部に出場します。台風、熱中症警報等の影響がなければ予定通りですが、昨今何が起こるか先がよめません!
画像1 画像1

吹奏楽コンクール!

演奏が終わってみんなすがすがしい表情でした!部長さんは気苦労も多く、大変な中をよくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ様です。吹奏楽部3年生!

コンクール銀賞に輝いた吹奏楽部!3年生はこれで引退となります。
演奏後はパートごとでも記念に写真をとりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール西三北地区大会銀賞!

豊田市民文化会館大ホールで吹奏楽部のみなさんが演奏を披露しました!たくさんの応援のみなさんもありがとうございました!7月25日(水)に行われた西三河ソフトテニス個人戦男女3ペアは小原から駆けつけたみなさんの大声援を受けながら健闘しましたが、惜敗でした。とくに山田、岩野ペアは敗者復活の最終決定戦まで残り、県大会出場まで本当にあと一歩のところで涙!でした…。
画像1 画像1

がんばれ小原中!

今年度の暑い中の勝ち上がりは、熱中症対策もあり気遣いや事前の準備で本当にご苦労をおかけしました!関係者の皆様に感謝申し上げます。引き続き酷暑の中での大会までの練習でご心配かけますが生徒のみなさんはじめ関係者には悔いを残さないよう細心の注意を払いつつ思いっきりやってほしいところです。8月15日までの部活中止の連絡は学校メールで通知した通りです。問い合わせは学校までお願いします。
画像1 画像1

ソフトテニス男子団体県大会出場!

暑い中、安城で行われた西三河大会ソフトテニス男子団体で初戦岡崎の常磐中を、2回戦で益富を倒してベスト4、三位決定戦で吉良中を退けて県大会出場を決めました!応援のみなさん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1

意見発表!

 夏休みを前にして、教室ではこれまでの国語の学習のまとめとして、意見発表が行われていました!上手に発表していました。
画像1 画像1

夏休み!

夏休みをどのように過ごそうか考えている、夏休みの始まる今が一番楽しいのかもしれません…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前全校集会!

トレセン参加生徒の発表や生徒会が今後行う桜ラインの字の紹介がありました。暑いので時間短縮で終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の暑さに負けない!

 職員室の窓枠の外にクワガタ(メス?)が貼り付いていました!朝の日差しを浴びて、クワガタも動きが鈍く見えました!
画像1 画像1

木曜日課!

 今日は木曜日のため、午後部活はありませんでした!
画像1 画像1

おばちゅうだよりNo.7

画像1 画像1
おばちゅうだよりNo.7を掲載しましたおばちゅうだよりNo.7

もうすぐ夏休み!

夏休みを前にして暑い日々が続きます!20日(金)に夏休み前の全校集会を行い、7月21日(土)から9月2日(日)までが休業日となります。
画像1 画像1

収穫した枝豆!

畑で収穫した枝豆を校長室に持ってきてくれました!お礼を言ってふたつぶいただきました!おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母校訪問!

 この春、県内公立高校商業科に進学した卒業生が訪ねてきました!鉄道への興味関心が高く(乗り鉄)、楽しく電車通学しているようです!
画像1 画像1

夏の収穫!

 「おいでん農園」では、枝豆ときゅうりの収穫が行われていました!しばらく見ないうちに夏草が生い茂っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会は暑さとの戦い!

夏の暑い日差しを浴びると、参加されたみなさんはきっとこれからも夏の大会のことを思い出すのではないでしょうか。力の限りの全力プレー、応援でともに戦ったこと、そして勝った喜びと言い表せない負けた悔しさとともに!
男子ソフトテニス会場の個人決勝トーナメントでは小原中の2ペアがベスト8に進み、西三出場を決めました!おめでとうございます。参加者のみなさん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 卒業を祝う会

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他