9月28日(土)からソフトテニスの新人戦が始まります!応援よろしくお願いします!

修学旅行ホテル発

ホテルのスタッフにあいさつをして国会議事堂とスカイツリーに向かいます。

修学旅行最終日朝食2

朝御飯をみんなで食べて少し活気が出てきました。

修学旅行最終日朝食会場!

6時45分には朝食が始まりました。体調不良者はなく、みんなそろっています。元気よくおかわりする生徒もいますが最終日ということもあり、眠そうな生徒がちらほらです。

ディズニーシー!

体調不良者はなく、みんなでディズニーシーの雰囲気を満喫してきました。みなさんの名誉のためかぶり物やサングラスの姿を紹介できなかったことが残念です。

企業訪問&班別活動無事終了後ディズニーシーへ!

朝出発したあとの、みんなとの合流で盛り上がっていました。ディズニー班に分かれて活動を開始しています。この元気はどこから来るのやら。

企業訪問&班別活動無事終了2

いろいろあったようですが帰ってからの土産話と言うことで。

企業訪問&班別活動無事終了

グループごとディズニーシー入り口付近の集合場所に集まって来ました。

修学旅行企業訪問&班別活動

地元の公園等を見学するグループもあります。朝の通勤ラッシュ時に出発が重なったのでうまく移動できたか少し心配です。

修学旅行企業訪問

班別で出発したのですべての班のスタートが確認できませんでした。

修学旅行朝食会場!

朝の6時45分にはみんなそろって朝食を食べました。体調不良者はないもののややテンション低めです。

修学旅行1日目無事ホテル着

1日目は体調不良者もなく、ホテルの部屋に分かれて就寝準備です。明日も朝から夜まで都内で行動します。早く眠りに就いて心身を休めるといいのですが…。

修学旅行1日目ホテルへ!

水上バスで浅草からお台場へ移動してビュッフェの夕食をすませてバスは夜景を眺めながらホテルに向かっています。参加者の心がけがよく?曇り空ながら雨にはあわず、傘いらずでした!

修学旅行浅草3

雷門では雑踏の中、すばやくクラス写真をパチリ!

修学旅行浅草2

お土産を買おうと仲見世を歩き回っていました。

修学旅行浅草!

グループに分かれて買い物を楽しんでいました。

修学旅行新宿!

新宿ルミネざ吉本に行って大笑いして来ました。浅草に向かってます。

修学旅行トイレ休憩!

バスは静岡県に入り、雨はなく、曇り空のもと浜松PAでトイレ休憩、一路東京に向かっています。

修学旅行バス車内!

ガイドさんに引っ張られてレクが始まりました。罰ゲームがあるようでみんな頑張ってます。トイレ休憩前に歌が始まりました。

修学旅行出発!

雨に降られることなく、全員参加で出発しました。お見送りのみなさん、ありがとうございました。

AED講習!

生徒下校後の時間は先生たちの研修の時間でもあります。もうすぐ水泳が始まるこの時期、体育館に集まってAEDと心肺蘇生の校内研修を行いました!いざという時のためのスキル習得と日頃からの心構えが大切です!
29 30

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業