朝日丘中学校のホームページです。いつもご覧いただきありがとうございます。

10/31(火)28C研究授業(社会)14

 最後に、豊田市教科指導員の先生にご指導をいただきました。
画像1 画像1

10/31(火)28C研究授業(社会)13

 班で出た意見を皆で、共有化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)12

 豊田市の博物館準備課の方々も今回協力いただきました。 班での意見を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)11

 班に分かれて、授業の良かったところ、改善すべきところを意見を交わすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)10

 授業を終えて、教師集団で、より良い授業にしていくために研究協議を進めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)9

 授業が終わりました。息の長い発言が出て、かなり深まってきたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)8

 最後の自分の考えを練り上げているところです。振り返りを大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)7

 キーワードや振り返りまでが大変スムーズであったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)6

 ここでの江戸幕府の支持率を考え、その理由も考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)5

 多くの意見が、たくさん出て、自分たちが調べたことがたくさん意見として出ているのがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)4

 学習用タブレットを有効に使っています。
画像1 画像1

10/31(火)28C研究授業(社会)3

積極的な発言が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)2

 本時の課題は、「なぜ江戸幕府は開国から数十年で滅亡したのだろう」という学習課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)28C研究授業(社会)1

 社会科の研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(火)今日の給食です!

😃
画像1 画像1

10/31(火)36C38C

 3年6組 8組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(火)31C34C

 3年生の階の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(火)学年掲示板より

画像1 画像1
 2年生学年掲示板より

10/31(火)26c22Cの朝の様子です。

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(火)17C15C朝の動き

 朝の会前のクラスの様子です。1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

保健だより

進路より

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

その他

災害時の対応

地域学校共働本部より

いじめ防止基本方針