4/13 学習風景(1年生)
学級の係決めをしたり、デジタル教科書を使って授業をしたり・・・・
新しいことにも、ゆっくり取り組んでいきます。 4/13 算数(4年生)
「角とその大きさ」
分度器を使った角の大きさの測り方について、学習していました。 4/13 理科(5年生)
「天気と情報」
雲のようすと天気の変わり方の関係について、予想を立てていました。 4/12 身体測定(3年生)
年度初めの身体測定を行ってています。
測定結果をお知らせしていきますので、よろしくお願いします。 4/12 学習風景(6.7.8.9組)
それぞれのペースで、学習を進めています。
4/12 国語(1年生)
1年生も少しずつ学習を進めています。
とんとんとととん、リズムに合わせて手拍子をしていました。 4/12 国語(3年生)
「くらべてみよう」
教科書の文章を読んで、表に整理して比べるよさについて考えていました。 4/12 算数(2年生)
「ひょうとグラフ」
好きな遊び調べをし、それぞれの数がよくわかるような表し方を考えていきます。 4/12 国語(6年生)
「気持ちよく対話を続けよう」
対話を大切にしながら学習を進めています。 対話を気持ちよく続けるために、気をつけることを考えていきます。 4/12 学活(5年生)
運動場の使い方等の約束について話し合っていました。
高学年として、気をつけることについても確認していました。 4/12 算数(4年生)
「角とその大きさ」
角の学習です。 角の大きさについて体感しながら、大きさの測り方等を学んでいきます。 学年通信をアップロードしました4/8 社会(6年生)
「わたしたちの生活と政治」
自分たちの生活考えながら、くらしを支える仕組みについて考えていました。 4/8 学活(5年生)
ひとりずつ自己紹介を行うとともに、時間を決めて質問タイムで交流していました。
4/8 国語(4年生)
「こわれた千の楽器」
こわれた楽器たちの会話から、気持ちの移り変わりを読み取っていきます。 物語を初めて読んだ感想をまとめていました。 4/8 給食風景(1年生)
1年生も今日から給食が始まりました。
感染症対策として、前を向いて、黙食での給食を続けています。 4/8 国語(3年生)
漢字ドリルを使って漢字の学習です。
空書きをしながら、みんなでがんばって練習していました 4/8 生活科(2年生)
「どんな2年生になろうかな」
1年生での自分の成長をふり返りながら、2年生の目標を立てます。 みんな真剣に考えていました。 4/8 避難訓練
年度初めに避難経路を確認し、災害に応じた行動ができるように避難訓練を実施しています。今年度は、感染症防止の観点から、2グループに分け、時間をずらして行いました。
4/8 救助袋体験訓練(4年生)
初めて3階の教室になる4年生を対象に、救助袋を使った体験訓練を実施しました。
いざという時に慌てないように、一人ずつしっかりと体験ができました。 |
|