今日が、3学年最後の登校です。
明日は卒業式なので、3学年がそろって登校
するのは今日が最後です。 1年過ぎるのが、早いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日3年生が愛校活動をしました。(4)
3年生が卒業を前に愛校活動として
いろいろな教室のワックスがけをして 使った教室をきれいにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日3年生が愛校活動をしました。(3)
3年生の愛校活動では、特別教室の
ワックスがけもしました。お世話になった 教室をきれいにして卒業します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日3年生が愛校活動をしました。(2)
3月3日卒業を前に3年生が学校の
いろいろな場所をきれいにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日3年生が愛校活動をしました。(1)
卒業を前に、3年生が愛校活動を
しました。特別教室や廊下、いろいろ な場所の隅々まできれいにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の朝読書の時間です。
3年生の教室では、卒業証書ファイルが
配られていました。 井郷中学校での朝の読書時間も最後かも しれません。 朝の式練習では、仮に受け取った証書を ファイルに挟む練習もしました。 いよいよ来週の火曜日が卒業式です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月2日と3日の給食は特別な献立でした。![]() ![]() 3月3日が、卒業祝い献立の赤飯でした。 季節の特別献立を美味しくいただきました。 ![]() ![]() 学校だより「切磋琢磨」を掲載しました。
3月になりました。「卒業」が近づいて
きました。2日は卒業式予行練習と卒業を 祝う会がありました。 学校だより「切磋琢磨」3月2日号 厳粛な時間と楽しく思い出を振り返る時間 そして、バトンをつなぐ、思いをつなぐ時間と それぞれ卒業生と在校生の気持ちが交流する 素敵な時間でした。 卒業を祝う会(2)
3月2日の卒業を祝う会は、卒業生に
とっても、在校生にとっても思い出深い ものとなりました。 楽しいゲームやエピソードの紹介があり ました。 記念のプレゼントや感動的な歌の贈り物 もありました。気持ちが伝わる素敵な時間 が過ごせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会(1)
在校生から卒業生への感謝の気持ちが
伝わるとても楽しい、温かい時間でした。 卒業生はこの1年を振り返り、最上級生 としての1年を振り返り、「卒業」への思い を深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う飾りつけ
3月2日、卒業を祝う会に合わせて飾りつけ
がされていました。 感謝の気持ちが伝わる飾りです。 昨日までに取り付けられた、桜の飾りや昇降口 の飾りなど、卒業を祝うすばらしい装飾物です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が朝、3年生へ招待の挨拶に行きました。
3年生が、「卒業を祝う会」の招待状を
読んでいるところへ、1年生が挨拶に来ま した。 3月2日、卒業を祝う会に来てください。 感謝の気持ちで準備しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月2日は「卒業」の節目の日でした。
3年生が朝、教室に行くと後輩からの
招待状が置いてありました。 各々、自分の書かれた招待状を読んで 感激していました。 2日の午後、「卒業生を送る会」を開催 しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式の予行練習を行いました。
3月2日に卒業式の予行練習を行いました。
卒業式7日の当日は在校生は、参加しません。 そのため、本日の予行練習に在校生が参加し て3年生の卒業を見届ける時間としました。 卒業生も堂々とした立ち居振る舞いで、 立派でした。在校生も当日の式には参加しない ので、式の流れも説明なしで今日の典礼や場の 流れで感謝の意を示していました。 ![]() ![]() 「卒業」を祝う気持ちが飾りに込められています。
2年生と1年生が、卒業を祝う会の準備を
進めています。 飾りつけにも、気持ちが込められています。 卒業おめでとうございます。 この他にも、いろいろな心を形にして伝え ます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の卒業式練習の様子です。
昨日から始めた卒業式練習。3月になり
残り1週間の中学校生活です。 「卒業」の大きな節目に気持ちが高まって います。決意の思いがきびきびした態度に表 れています。 明日は予行練習です。在校生が保護者席に 座って、見届けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |