6/28 国語(1年生)
「どうやってみをまもるのかな」
動物の身の守り方について書かれた説明文です。 先生と一緒に、みんなで読んでいました。 6/28 算数(2年生)
「図を使って考えよう」
教科書の問題について、図を書きながら、みんなで考えていました。 6/28 朝の風景
今週は、気温が高くなる予報が出ています。
水筒の準備、必要に応じてマスクを外す等、熱中症対策にご協力をお願いします。 6/27 メダカ(5年生)
ペットボトルでメダカを育て、観察しています。
水替え用のペットボトルも用意されていました。 6/27 算数(4年生)
月例テストです。
わり算の筆算の問題に挑戦していました。 6/27 国語(3年生)
「調べて書こう私のレポート」
調べて分かったことについて、組み立てを考えながら、タブレットでまとめていました。 6/27 道徳(2年生)
「一りん車」
お話を読んで、身のまわりにどんなきまりがあるか、考えていました。 6/27 体育(1年生)
学校のプールにもだんだん慣れてきました。
友だちとバディを組んで、安全に気をつけながら活動しています。 6/27 音楽(6年生)
手拍子等をあわせ、音が重なるおもしろさを生かして、みんなでリズムアンサンブルを作るそうです。
6/27 国語(5年生)
「知りたいことを聞き出そう」
どんなことに気をつけて聞いたり質問したりすればよいか考え、みんなで話し合っていました。 6/27 国語(4年生)
「お願いやお礼の手紙を書こう」
用件に合わせて、どのような内容で、どのように書いたらよいかを学習していきます。 6/27 理科(3年生)
「ゴムや風の力」
ゴムの伸ばし方を変えた時の車の進む距離の違いを、実験で確かめるそうです。 6/27 算数(2年生)
「図を使って考えよう」
教科書の問題について、図を書きながら、みんなで考えていました。 6/27 朝の風景
今週は気温が高くなりそうです。
エアコンを活用しながらするなど、熱中症対策をしながら活動を進めていきます。水筒の用意等、ご協力をお願いします。 2年学年通信を更新しました6年学年通信を更新しました4年学年通信を更新しました1年学年通信を更新しました「ひまわりネットワーク取材対応について」を掲載しました6/24 校内整備
校内整備員さんが、校内の草刈りをしてくださっています。
暑いなか、ありがとうございます。 |