5年生 体育科 大縄跳びの練習![]() ![]() ![]() ![]() 初めに、短縄で前跳びをしました。 3分間という時間、引っかからないように、どの子も頑張っていました。 5年生 体育科 大縄跳びの練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短縄で前跳びを行った後は、クラス混同で大縄跳びの練習を行いました。 苦手な子にタイミングを教えてあげるなど、レベルアップを図る良い機会となりました。 5年生 理科 電磁石の性質![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電池の向きを変えると、電流の向きが変わるということが分かりました。 5年生 クラブ活動![]() ![]() ![]() ![]() 写真は棒の手クラブと大正琴クラブです。 この2つのクラブは、今週の水曜日にクラブ発表会を控えており、 普段よりも一層力を入れて練習に取り組んでいました。 2月10日 1年
給食の準備もバッチリです。
早く食べたいなあと思って、待っています。。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 なかよし
給食の準備中です。
頑張っています。 今日のメニューは? ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 6年 社会
「アメリカの子どもたちはどんな生活をしているのだろう」を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 6年 英語
6年生の英語の授業です。
動詞の過去形を勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 6年
自分の未来計画の発表の予行練習中です。
お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 4年
決意の一文字の発表原稿を考えています。
担任の先生に添削してもらっています。 清書をしている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 決意の一文字を書きました😊![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな大人になりたいかを考え、その姿に合う漢字一文字を考えました。 自分のこれからを思い描きつつ、心を込めて書きました。 来週の授業参観で、一人一人が発表します。 お楽しみに。 6年 彫刻!オリジナルはんこ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科「組み合わせた言葉」
2年生の国語の時間では、漢字の学習を継続的に行なっています。今日は形の似ている漢字を探しました。漢字の部首に繋がる学習です。子どもたちは今まで習った漢字をたくさん発言して、多くの似ている形の漢字を見つけることができました。
![]() ![]() 2月9日 3年 なわとび記録会3
八の字跳びはクラスが団結して記録に臨んでいます。
最初の回数を更新し、新記録が出て、歓声をあげていました。 回数も大切ですが、みんなで声をかけ合って、一つになっているところがいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 3年 なわとび記録会2
今年度新たな取組の八の字跳びです。
「はい、はい」など、声をかけ合って、跳んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 3年 なわとび記録会
3年生が個人種目と八の字跳びの記録会を行いました。
休み時間や体育の授業、家庭で練習してきた個人技にチャレンジしています。 途中で引っかかってしまって残念がったり、最後まで跳び続けられて喜んだりしていました。 やりきった感が表れていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 なわとび記録会![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 エプロン作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、自分たちが苦労して製作してきたエプロンを試着し、とても嬉しそうな様子でした。 5年生 国語科 ビブリオトークで紹介しよう3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手塚治虫の人柄について、分かりやすくまとめています。 5年生 国語科 ビブリオトークで紹介しよう1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組では、今まで読み取ってきた手塚治虫の生き方や考え方をグループで話し合い、最終的に人柄について考えました。写真は、グループで話し合いをしている様子です。 |
|