修学旅行15 夕食3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行14 夕食2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行13 旅館で夕食です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行12 京都駅![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すごい−!」と子供たちから歓声が上がりました。 その後、空中回廊を歩いて京都タワーに向かいました。 地上100メートルの京都タワーの展望台では、夕焼けに染まる京都の街が360度見えました。 写真上ー京都駅階段のイルミネーション 写真中ー空中回廊から見た京都タワー 写真下ー京都タワー展望台 修学旅行11 金閣寺2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段見えない場所もいくつか見ました。 昔は貴人しか座れなかった椅子にも座りました。 修学旅行10 金閣寺1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金閣寺をバックに班別写真を撮りました。く 修学旅行9 二条城
二条城。
団体見学は岩倉小学校だけです。 貸しきり状態です。 今回の修学旅行とても運がいいです。 午後2時30分、見学を終え堀川通りを抜けて金閣寺に向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行8 買い物
お弁当を食べ終わった班から清水坂で買い物をしました。
時間に余裕があり、1時30分まで約1時間買い物をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行7 お昼ご飯です
清水坂の梅山堂でお昼ご飯です。
今日は朝から早く子供たちはお腹がペコペコでした。 「いただきます。」 カツカレーを食べました。 あっという間にみんな食べ終りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行6 清水寺2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班別の集合写真を撮りました。 清水寺は昨年まで大きな改修工事を行っていましたが今年は終わっています。 観光客が少なくとても順調です。 時間に余裕ができ予定になかった地主神社にも行きました。 縁結びの神様です。 修学旅行5 清水寺
予定より早く清水寺に着きました。
今日は駐車場も境内も大変空いています。 清水坂を登り、集合写真を撮りました。 清水の舞台から京都の街がとてもよく見えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行4 三十三間堂
10時0京都に到着しました。
最初の見学地は三十三間堂です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行3 土山サービスエリア到着です
9時土山サービスエリアです。
みんな元気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運転士さんとバスガイドさん、お世話になります。 高速に乗ると、バスレクです。 学校で作ってきた班の出し物をDVDで見ました。 スペシャルゲストで昨年の担任の先生が登場しました。 みんな大喜びです。 修学旅行1 行ってきます
今日から修学旅行です。
全員元気に集合しました。 行ってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() SCだより10月号をアップしました![]() ![]() 今回は、「怒り」の感情との付き合い方についてお話しております。 最近は一日ごとにころころと気候が変化しますね。 こういった細かな変化であっても、気持ちが揺さぶられることがあると思います。 「どうしてもイライラする」というときに、このおたよりがご参考になれば幸いです。 ここをクリック→スクールカウンセラーだより10月号 10月13日 教育実習生実習![]() ![]() ![]() ![]() 大企業と中小企業の数と生産額のグラフの比較をしました。 子供たちから多くのつぶやきがありました。 つぶやきを授業にどう活かすか、実習生の今回の学びです。 10月12日 授業実習(2年1組)
2年1組で実習生が国語の授業を行いました。
グループで主語と述語をみつける活動でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 教育実習 実習授業(5−1)
3週間の教育実習も最終週になるました。
5年1組の実習生が道徳の授業を行いました。 ![]() ![]() 10月11日 交通ボランティアの皆さん、ありがとうございました![]() ![]() ![]() ![]() 4月から無事に登下校できました。 ボランティアさん、毎日ありがとうございました。 |
|