2月27日(火)6、今日の6年生
2月27日(火)6、今日の6年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 写真上…6年1組、絵本のタイトルは『ともだちや』『ぶたのたね』です。 写真中…6年2組、絵本のタイトルは『ぼちぼちいこか』『だって…学校の巻』です。 写真下…今日の卒業式練習の様子です。卒業証書の受け取り方を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火)4、今日の4年生
2月27日(火)4、今日の4年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 写真上…4年1組、絵本のタイトルは『としょかんライオン』『だって』です。 写真中…4年2組、絵本のタイトルは『おちゃのじかんにきたとら』『うしはどこでも「モー!」』です。 写真下…4年3組、絵本のタイトルは『おおいぬのふぐり』『せんたくばさみ なにしてあそぶ』です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火)3、今日の3年生
2月27日(火)3、今日の3年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 写真上…3年1組、絵本のタイトルは『ともだち ひきとりや』『あっ、ゴキブリだ』です。 写真中…3年2組、朝の会での歌声です。 気持ちよく朝のスタートが切れています。 写真下…3年2組、理科「ものの重さ」の学習です。 形を変えた時のものの重さはどうなるかを考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火)、今日の1年生
2月27日(火)、今日の1年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 写真上…1年1組、絵本のタイトルは『どうぶつサーカスはじまるよ』『だるまちゃんとだいこくちゃん』です。 写真中…1年2組、絵本のタイトルは『たまごねえちゃん』『たべるたべる いのちをたべる』『ねずみたいじ』です。 写真下…1年1組、体育の学習です。 コーディネーショントレーニングでなわとびをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)7、今日の5組6組7組8組
2月13日(火)7、今日の5組6組7組8組の活動の様子です。
朝の会の後、地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 保護者の皆様、お子さんに「どんなお話だったか」をぜひ聞いてみてください。 絵本のタイトルは、『まくらのせんにん そこのあなたの巻』と 『にんじんさんが あかいわけ』です。 「そこのあなた」で、どきっ!! 「にんじんさんは、なぜ赤いのか」よくわかりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)5、今日の5年生
2月13日(火)5、今日の5年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 保護者の皆様、お子さんに「どんなお話だったか」をぜひ聞いてみてください。 写真上…5年1組、絵本のタイトルは、『のばら』(紙芝居)と『わたしはあかねこ』です。 写真中…5年2組、絵本のタイトルは、『まほうつかいのまほうくらべ』と『ゆめみのえ』です。 写真下…5年1組、理科「電磁石の性質」の学習です。 検流計を使って電流の向きを調べています。 正しく配線されているか、指でチェックしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)3、今日の3年生
2月13日(火)3、今日の3年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 写真上…3年1組、絵本のタイトルは、『うそみーるめがね』と『じゃない』です。 写真下…3年2組、絵本のタイトルは、『オニじゃないよ おにぎりだよ』と『ぼちぼちいこか』です。 保護者の皆様、お子さんに「どんなお話だったか」をぜひ聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)2、今日の2年生
2月13日(火)2、今日の2年生の活動の様子です。
地域学校共働本部ボランティア「本ずきん」さんによる絵本の読み聞かせがありました。 写真上…2年1組、絵本のタイトルは、『こねこのチョコレート』です。 写真中…2年2組、絵本のタイトルは、『もりのてがみ』と『うし』です。 写真下…2年3組、絵本のタイトルは、『ちゃんとたべなさい』と『ヘビくんどうなったとおもう』です。 保護者の皆様、お子さんに「どんなお話だったか」をぜひ聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |