5/7 2-3 証明問題に挑戦 22年3組の数学の授業の様子です。 「偶数と奇数の問題を考えよう」をテーマに文字を使った証明問題に挑戦していました。 5/7 2-3 証明問題に挑戦 12年3組の数学の授業の様子です。 「偶数と奇数の問題を考えよう」をテーマに文字を使った証明問題に挑戦していました。 5/7 2-4 現代語訳 32年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、原文を現代語訳に直していました。 5/7 2-4 現代語訳 22年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、原文を現代語訳に直していました。 5/7 2-4 現代語訳 12年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、原文を現代語訳に直していました。 5/7 3-3 授業に臨む姿 33年3組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。連休明けでもしっかり気持ちを切り替えて授業に臨んでいます。 5/7 3-3 授業に臨む姿 23年3組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。連休明けでもしっかり気持ちを切り替えて授業に臨んでいます。 5/7 3-3 授業に臨む姿 13年3組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。連休明けでもしっかり気持ちを切り替えて授業に臨んでいます。 5/7 1-1 感想を書き込む 21年1組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」という小説について、「自分の経験を踏まえて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 連休明けでもしっかりと集中できており、びっくりしました。 5/7 1-1 感想を書き込む 11年1組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」という小説について、「自分の経験を踏まえて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 連休明けでもしっかりと集中できており、びっくりしました。 5/7 2-1 燃焼の実験 52年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 2-1 燃焼の実験 42年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 2-1 燃焼の実験 32年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 2-1 燃焼の実験 22年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 2-1 燃焼の実験 12年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 3年 興味をもって…3年生の学年フロアに設置されている「進路コーナー」。昨年度より生徒の目に付きやすい場所に移動しています。 よく見ると新設のコーナーが設けられていました。その名も「本日の紹介」という学校を紹介していくためのスペース。 「進路」は単に受験、たいへん、苦しい… といったイメージに偏らないよう、進路指導主事も工夫しています。 5/7 2年 学年教師からのメッセージ今週のホワイトボードメッセージです。 今週末に体育祭を控え、何に意識して生活すべきかが記されています。 責任 一致団結 一生懸命 感動 ・・・ どれも本当に大切な言葉です。 5/2 1-3 積極的に… 41年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 31年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 21年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 |
|