10/25 気持ちを切り替えて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 気持ちを切り替えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 今日はグループで 3![]() ![]() ![]() ![]() 相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 今日はグループで 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 今日はグループで 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相似比と体積比について学んでいました。相似比に対して面積比は2乗、体積比は3乗になることを知り、演習問題に取り組んでいきます。問題を解いていく過程で、日頃は仲間のところへ自由に足を運んでいますが、今日はグループでしっかり考え方を確認していました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 4![]() ![]() ![]() ![]() 「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 3![]() ![]() ![]() ![]() 「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 もし、留学生が学校に来たら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もし留学生が高中に来たら、どんな場所をおススメするか」をテーマに学習が進められていました。 10/25 正しい答えを出すために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質量パーセント濃度の学習で、計算問題の練習に取り組んでいました。式を正確に立てること、途中の計算でのミスをなくすことなど、正しい答えを導き出すために注意することを意識して、学習に取り組んでいました。 10/25 正しい答えを出すために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質量パーセント濃度の学習で、計算問題の練習に取り組んでいました。式を正確に立てること、途中の計算でのミスをなくすことなど、正しい答えを導き出すために注意することを意識して、学習に取り組んでいました。 10/25 正しい答えを出すために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質量パーセント濃度の学習で、計算問題の練習に取り組んでいました。式を正確に立てること、途中の計算でのミスをなくすことなど、正しい答えを導き出すために注意することを意識して、学習に取り組んでいました。 10/25 教師のメッセージ![]() ![]() 今日のホワイトボードメッセージです。 学校生活を充実させるため、「経験を生かす」ことの大切さが書かれています。 最優秀賞、優秀賞のクラスは「プライド」をもって。 そうでなかったクラスは、他の事で越えられるよう 「ハングリー精神」で。 10/25 ぜひご覧ください!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級が国語の時間に作成した季節の俳句作品が、職員室前の掲示板に移動しました。来客用玄関を入ってすぐの場所に掲載してありますので、ご来校の際はぜひご覧ください。 10/25 盛り上がりを思い出して…![]() ![]() クラス全員が同じ目標に向かっているときの真剣な表情、仲間のパフォーマンスに大いに盛り上がったときのはじける笑顔 ―――。 そんな文化祭の様子が、たくさん紹介されている1年生の掲示板。 当日の盛り上がりを思い出し、毎日の生活の活力にしてほしいと思います。 ![]() ![]() 10/20 予想を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() 電源装置を使って、電流と電圧の関係を調べる実験に取り組んでいました。太い電熱線と細い電熱線を切り替えて、抵抗を生み出します。立てた予想をしっかりと確認していきます。 10/20 予想を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電源装置を使って、電流と電圧の関係を調べる実験に取り組んでいました。太い電熱線と細い電熱線を切り替えて、抵抗を生み出します。立てた予想をしっかりと確認していきます。 10/20 予想を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電源装置を使って、電流と電圧の関係を調べる実験に取り組んでいました。太い電熱線と細い電熱線を切り替えて、抵抗を生み出します。立てた予想をしっかりと確認していきます。 10/20 描写を工夫して… 2![]() ![]() ![]() ![]() 向田邦子さんの「字のない葉書」で学習した人物の人柄や心情を捉えることを生かし、「描写を工夫して、家族についての随筆を書こう」というジャンプ課題に取り組んでいました。自分の家族を思い浮かべ、描写を工夫するために素材をたくさん集めていました。 10/20 描写を工夫して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 向田邦子さんの「字のない葉書」で学習した人物の人柄や心情を捉えることを生かし、「描写を工夫して、家族についての随筆を書こう」というジャンプ課題に取り組んでいました。自分の家族を思い浮かべ、描写を工夫するために素材をたくさん集めていました。 |
|