知(学習面)では、「自ら学ぶ ともに学ぶ」生徒を育てます。

◆確かな学力(基礎学力)の育成を目指します。

◆生徒が「学ぶ喜び」を感じる授業を目指します。

◆「共に学ぶ、深く学ぶ」学習となるように、「言語活動」「ICT機器」を活用した授業を目指します。

◆特別支援教育の充実を目指します。

◆「地域から学ぶ 地域に学ぶ学習」 地域に根差した総合的な学習に取り組みます。

知(学習面)での重点活動の様子を紹介します↓

7 聞き上手・話し上手への道 記事画像1 生徒の元気な声に誘われて、1年生の国語の授業を覗くと『聞き上手・話し上手への道』という授業が行われていました。 どう話したら相...  [2024年4月25日up!]
6 生き物を見つけたよ 記事画像1 1年生の理科では、先日発見した生き物を学習用タブレットを使い、パワーポイントにまとめていました。 班で協力しながら、どんなとこ...  [2024年4月24日up!]
5 授業参観【1年生・その1】 記事画像1 本日は、今年度1回目の授業参観が行われました。 入学してから2週間がたち、授業にも慣れてきた1年生。 保護者の方に、成長した姿...  [2024年4月20日up!]
4 授業参観【1年生・その2】 記事画像1 本日行われた授業参観。 1年4組では、保護者の方も一緒に参加する英語のゲームが行われました。 生徒のみんなも保護者の方も楽しそ...  [2024年4月20日up!]
3 授業参観【1年生その3】 記事画像1 本日の授業参観、1年5組では『マーブリング』を行いました。 自分で色合いや完成したものを想像しながら絵の具の色を選び、作品を作...  [2024年4月20日up!]
2 春発見! 記事画像1 理科の授業で、1年生が外に出て学習用タブレットで写真を撮っていました。 何をしているのか覗いてみると、草花や生き物を見つけて撮...  [2024年4月19日up!]
1 学力テストを行っています 記事画像1  年度始まりは学力テストも行われます。現在の自分を知ることで今後の学習の進め方を考える機会となります。真剣に問題に向かう表情...  [2024年4月10日up!]