豊田特別支援学校ホームページへようこそ!(^^)/

ほけんだよりをUPしました!(5月号)

令和3年度 学校評価(年度末評価)

令和4年度 学校評価(年度当初)

令和4年度離任式

画像1 画像1
 昨年度まで本校でお世話になった27名の教職員の方の離任式を4月15日に行いました。今年度も感染症対策のため、離任された教職員の方々からのビデオレターを教室で視聴しました。子どもたちは、自分がお世話になった先生方の映像が流れるととても喜び、画面をじっと見たり、感謝の言葉を口にしたりしていました。

令和4年度の始まりにあたって

 春の暖かな日差しと満開の桜で迎えた入学式、前期始業式。小学部4名、中学部12名、高等部10名の入学生と3名の転入生を合わせ、全校児童生徒91名で令和4年度が始まりました。式の中では次のようなお話をしました。
【小学部入学生の皆さんへ】
 早く学校生活に慣れ、友達やお兄さん、お姉さんと楽しい毎日を過ごしましょう。
【中学部入学生の皆さんへ】
 新しい学びから多くのことを身に付け、充実した学校生活を送りましょう。
 また、人との関わりの中で様々なことを感じ取り、心豊かに、たくましく成長することを期待しています。
【高等部入学生の皆さんへ】
 高校生活は卒業後の進路に向けて準備をするときです。社会に目を向け、自分はどんなことをしたいのか、どんな人になりたいのかを考えることが大切になります。目標を立て、目標の達成に向けてチャレンジしていきましょう。
【進級をした在校生、転入生の皆さんへ】
 実り多い一年となるよう、目標をしっかりと立て、一日一日を大切に過ごしましょう。
 また、新入生から頼りにされ、憧れの気持ちをもたれる先輩として活躍することを期待しています。

 本校は安心で安全な学校、笑顔あふれる学校、一人一人の頑張りを温かく支えていく学校を目指しています。信頼感のある明るい学校づくりができるよう、教職員一同、努力してまいります。
 保護者の皆様におかれましては、本校の教育に御理解、御支援を賜りますよう、お願いを申し上げます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほけんだよりをUPしました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31