前山小学校のホームページにようこそ

ひまわり11月号を掲載しました

画像1 画像1
10月31日 保健だより ひまわり11月号を学校ホームページに掲載しました。以下よりご覧ください。
https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_maeyam...

スクールカウンセラーだより10月号を掲載しました。

画像1 画像1
10月28日、スクールカウンセラーだより10月号を掲載しました。
以下よりご覧ください。
スクールカウンセラーだより10月号

正門の横に簡易門を設置することについて

画像1 画像1
児童の安全に配慮し、正門の横に簡易門を設置することになりました。
関連文書を掲載しましたので、以下よりご覧ください。
正門の横に簡易門を設置することについて

学習用タブレットの持ち帰りについて

画像1 画像1
後期より、毎日の学習用タブレットの持ち帰りがスタートしました。
なぜタブレットの持ち帰りが必要なのかなど、文書をまとめてみましたので、以下よりご覧ください。
学習用タブレットの利用について その2

教育長が学校にみえました

豊田市教育委員会の山本浩司教育長が、本日の午後、前山小学校にみえました。
子どもたちの様子を見て回った後、校長と懇談しました。
山本教育長は、「前向きに授業を受けているね」「落ち着いている子が多いね」と感想を述べられました。
また、「誰だろう?」と教育長をじっと見つめた後、きっと何か言いたいけれどそのまま視線が授業に戻っていく子どもたちの様子を見て、「もしかしたら、気持ちを伝えたり、意見を発表したりすることに苦手意識があるのかもしれませんね」とおっしゃっていました。
この意見には校長も同じ思いを抱きました。
認めていただけた点はさらに伸ばし、苦手なことは克服できるように、今後も児童の指導をしていきます。
 校長 大野秀幸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豊田市高等学校魅力発見フェスタ2022の開催について

「豊田市高等学校魅力発見フェスタ2022の開催について」という文書をホームページに掲載しました。
以下よりご覧下さい。
豊田市高等学校魅力発見フェスタ2022の開催について

作品募集のお知らせ

学校へ提出する作品募集以外にも、夏休みにご家庭でぜひ取り組んでほしいおすすめのチラシを掲載しました。チラシを見て興味のあるものがあれば、ぜひ取り組んでみてください。チラシの作品募集については、個人での提出となりますので、よろしくお願いします。

作品募集のお知らせ

登校をさせない場合の再確認

新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきありがとうございます。
前山小学校の現在の感染症の状況は、決して安心できるものではありません。
本日、改めてお子さんを「登校させない場合」について、ホームページに文書を掲載しました。
以下よりご覧いただき、一層の感染症対策にご協いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
登校をさせない場合の再確認
画像1 画像1

学校におけるマスク着用について

厚生労働省・文部科学省より、学校におけるマスクの着用について、通知が来ました。
熱中症も心配される時期ですので、以下より、文書・リーフレットをご覧ください。
マスク着用について 保護者通知
マスク着用について リーフレット
画像1 画像1

令和4年度の学校概要を掲載しました

令和4年度の学校概要をホームページに開催しました。
以下よりご覧いただけますので、ぜひご一読ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="147299">令和4年度 学校概要</swa:ContentLink>
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 教育相談週間
11/22 教育相談週間 ミニ通学団会(4)
11/23 勤労感謝の日
11/24 クラブ(6)
11/25 つどい(6)

校長からのたより

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他