・・・ 今週は個別懇談会です ・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

1月30日の東広瀬小学校(37)

休み時間の4年生の様子です。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(36)

2年生の算数の授業です。
タブレットでの学習が大好きな2年生ですが、このときは定規や物差し、紙テープを駆使して、「長さ」を学習していました。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(35)

2月から、ファミリー清掃が復活します。
3年ぶりとなります。
担当場所や役割分担を確認するために打ち合わせを行いました。
ウィズコロナの学校生活に移行していくために、中断していた活動や方法を変更していた活動を、徐々に復活させたり、進め方を検討したりしていきます。
その過程でタブレットの活用なども視野に入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日の東広瀬小学校(34)

不審者が校舎内に侵入した際の対応を練習するための避難訓練を実施しました。
私(教務主任)は不審者を見つけ、声をかける役割だったため、写真を全く撮れませんでした。
写真は、今回の避難訓練のために来校していただいた豊田警察署の方々です。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日の東広瀬小学校(33)

6年生の算数の授業です。
先生がタブレットからにスクリーンに映し出した問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の東広瀬小学校(32)

6年生の算数の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の東広瀬小学校(31)

5年生の朝の会の様子です。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(30)

4年生の朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日の東広瀬小学校(29)

3年生の朝の会の様子です。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(28)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(27)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(26)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(25)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(24)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(23)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(22)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(21)

めでぃすやチャレンジカード、めでぃすやポイントカードに記入をしているところです。
毎日の利用を振り返り、スマートフォンやタブレット、パソコン、ビデオゲームの利用の仕方や時間に気をつけていきましょう。
画像1 画像1

1月30日の東広瀬小学校(20)

1年生の朝の会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日の東広瀬小学校(19)

広瀬っ子賞を校長先生から授与されている5年生です。
ノートのまとめ方の素晴らしさが授賞理由です。
ノートのまとめ方も立派、タブレットの使い方も立派な5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日の東広瀬小学校(18)

広瀬っ子賞を校長先生から授与されている5年生です。
ノートのまとめ方の素晴らしさが授賞理由です。
ノートのまとめ方も立派、タブレットの使い方も立派な5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28