10/8 上中タイム
1年生が体育館の割り当てになっていました。
朝イチで、あまり声が出ていないのか、ちょっと運動して体の目を醒させていましたね。 どの学級も、工夫しながら練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 今朝の登校風景
朝は涼しいですが、日中は気温が上がりそうですね。
10月も一週間が過ぎるのに・・・。 ![]() ![]() 10/7 合唱タイム2
特に下の学年の生徒にとっては、先輩の歌声を間近で聴く貴重な時間です。
さらに、先輩からのアドバイスをもらうことができ、今後の練習に生かせそうですね。 お互いに刺激を受け合いながら、合唱により磨きがかかっていくことが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 合唱タイム
帰りの合唱タイムの様子です。
他学年と歌い合わせをする学級もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 2年生 理科3
反応があらわれると思わず「マジックだ」という声も聞かれました。
反応は一瞬でしたね。 さて、この実験から何がわかったのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 2年生 理科2
グループで協力して、手際よく実験を進めました。
ガスバーナーなども使うので、安全にはしっかり気をつけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 2年生 理科
だ液溶液をつくり、ヨウ素液やベネジクト液との反応を確かめる実験を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 1年生 道徳
教育実習の先生が授業をしていました。
法律について考えていたようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 1年生 体育
1年生はダンスに取り組んでいます。
お手本動画を見ながら、基本的なステップを練習していました。 みんな、習得が早いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 1・2学級 トーンチャイム
文化祭での発表を目指して練習していました。
以前聴いた時よりも、テンポが速くなっていて、ちょっと驚きました。 いいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 1年生 技術
課題の構想図を見て、それを等角図で描いていきます。
縦、横、そして奥行きに気をつけながら描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 3年生 英語
ウオー◯ーを探せ!?
たくさんの人が書かれている絵を見て、自分が決めた人をヒントを出して当ててもらいます。 どんな要素が必要かを考えながら、ヒントを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 1年生 読み聞かせ2
ハロウィンに関するお話や有名な画家に関するお話、昔の実話をもとにしたお話など、いろいろなお話を読み聞かせしていただきました。
4、5組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 1年生 読み聞かせ
1年生は読み聞かせをしていただきました。
1〜3組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 上中タイム 2年生
2年生は、特別教室の割り当てがあったようです。
広い空間で歌うことができる貴重な時間ですね。 教室では声が出ていると思っても・・・、なんてこともありそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 上中タイム 3年生
合唱の練習をしていました。
パートごとに歌ったり、全体で合わせてみたり、それぞれですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/7 今朝の登校風景
今朝は曇りでした。
気温は低いようなのですが、少し蒸し暑さを感じました。 ![]() ![]() 10/6 委員会活動2
前期、学校生活がよりよくなるようにがんばってくれたみなさん、お疲れ様でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 委員会活動
委員会や級長会、生徒会の生徒たちが、前期の振り返りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 2年生 学級活動
学活の時間、第2音楽室の割り当てがあった学級が合唱の練習をしていました。
曲想をつけようと意識している様子が伝わってきました。 がんばっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|