10/8 1年生 道徳
教育実習の先生が研究授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 3年生 体育2
相手チームには野球部が・・・と言っていましたが、互角の戦いをしていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 3年生 体育
ソフトボールのゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 1年生 技術
第三角法による正投影図に挑戦していました。
課題となる図を、正面、側面、上から見た図に置き換えていきます。 一つ一つ確認しながら描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 3年生 英語
3ヒントゲームをしていました。
当てることはできたでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 上中タイム4
これまでの努力や気持ちの高まりを感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 上中タイム3
教室の雰囲気もそれぞれですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 上中タイム2
発声練習一つとっても、学級の色が出ているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 上中タイム
合唱練習に取り組んでいます。
まずは、発声練習ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/9 今朝の登校風景
台風の影響でしょうか。
少し風が強い朝でしたね。 ![]() ![]() 10/8 合唱タイム3
歌い合わせも行っていました。
これは、3年生と1年生です。 3年生の合唱に聴き入っていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 合唱タイム2
時間を有効に使い、全体で曲想の確認をしたり、パートごとに確認をしたりとさまざまですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 合唱タイム
今日の合唱タイムです。
廊下を歩いていると、以前に比べて声量が明らかに大きくなっていることを実感します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 3年生 理科
前時に行った実験結果の考察をしていました。
が、どの生徒も机の上には合唱の楽譜が置かれているのが気になり、こそっと聞いてみました。 すると、「どこでも練習できるようにするためです」と返ってきました。 3年生、恐るべし・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 1・2学級 楽しんで
はじめに、「エビカニクス」というダンスを踊りました。
これ、みんな好きですよね。 踊りながら笑い声も出て、楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 2年生 体育2
続いてミニゲームを行いました。
はじめにバレー部の生徒によるデモンストレーションを見て、イメージをつくります。 今日のところは、続けることが目的ですね。 ラリーは続いたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 2年生 体育
バレーボールです。
スパイク練習をしていました。 タイミングを合わせて・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 1年生 家庭科2
これまでいろいろな縫い方をしたり、ボタンをつけたり・・・。
こうした技能が後で必要になりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 1年生 家庭科
ミシンを使っていました。
小学校でも使っていますが、思い出せたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 上中タイム2
広い体育館に歌声を響かせようとがんばっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|