10/10 前期終了
午後、それぞれの活動のかたわら、担任から生徒に通知表を手渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 保健室から
保健室前の掲示物が変わりました。
今回は、目のことについて取り上げています。 一度見てみてください。 ![]() ![]() 10/10 1年生 家庭科
ミシンの練習です。
直線的に縫うだけではなく、直角に縫ったり、曲線に沿って縫ったりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 2年生 技術
培養土について調べていました。
いい土と普通の土、何が違う? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 1・2学級 和太鼓
迫力のある重低音が聞こえてきました。
和太鼓の練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 1年生 英語
◯や△の図形を使って、オリジナルキャラクターを考えました。
英語で説明して、そのキャラクターを描いてもらいました。 うまく伝わったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 2年生 ヤミー!4
後片付けも協力して行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 2年生 ヤミー!3
味はどうですか?と聞くと、「ヤミー!」と返ってきました。
見ているこちらのお腹が空いてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 2年生 ヤミー!2
豚のしょうが焼きです。
盛り付けをしたら写真に記録して、早速いただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 2年生 ヤミー!
廊下を歩いていると、何か香ばしい匂いがしてきました。
匂いに誘われ階段を上っていくと、2年生が調理実習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 3年生 理科2
記録タイマーの記録をみて、考察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 3年生 理科
斜面を動く物体の運動について実験をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 上中タイム3
終わってからは何もできません。
今できることを精一杯。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 上中タイム2
手鏡で表情や口の形をチェックしているところもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 上中タイム
上中タイムの時間も活動がアクティブになってきましたね。
朝から合同で声出しや歌い合わせを行う学級もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 今朝の登校風景
曇り空の朝でした。
さて、今日は前期の最終日ですね。 今年度の前半を振り返ってみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 地域学校共働本部会議
地域学校共働本部会議を行いました。
学校や地域との連携などについて、いろいろと意見交換をしました。 ![]() ![]() 10/8 合唱タイム2
ある生徒に声をかけると、「歌は日に日によくなっています」という答えが返ってきました。
放課に合唱曲を口ずさみながら廊下を歩く生徒もいますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 合唱タイム
積極的に歌い合わせをする学級が多かったようです。
中には、3学年が集まっているところもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8 1年生 道徳2
著作権法に関わることについて考えていました。
がんばっていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|