1/20 2年生 学級活動2
途中、1チームの動きが止まってしまいました・・・!?
おっと、もしかしてやっちゃいましたか? 担任の先生が、何の絵かを確認するために名前を書きました。 うわっ! すぐに描き直して続けることができました。 それにしても、なかなか個性的な絵が多かったようですね。 とても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 2年生 学級活動
最近転入生があったこともあり、自然教室前に親睦を深めるため、ゲームをしていました。
絵しりとりですね。 3チームに分かれて行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 1・2学級 英語
ALTの先生が、国名当てクイズをしてくれました。
映し出された写真を見て、それがどこの国かを当てます。 有名なお祭りや特産物などが映し出されましたよ。 見事正解! 拍手です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 試運転
体育館と武道場のエアコン設置が完了しました。
部品納入の関係で、予定より少し遅れましたが無事に設置完了です。 試運転をしている体育館に足を踏み入れると、温かい空気を感じました。 運用開始後は、行事などを中心に使用していくことになりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 2年生 英語
今月末に行われる学習診断テストに向けて、問題を解いていました。
問題に慣れることも大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 英語2
紹介した後は、「どこで食べられるの?」など、質問を受けていました。
ALTの先生にしっかりと答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 英語
パフォーマンステストですね。
ALTの先生に、日本の文化について紹介していました。 和食や武道、お祭りなどを紹介していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 1年生 技術2
線が引けたら、ノコギリで部品を切り出していきます。
小学校でノコギリを使ったことがあるとはいうものの、まっすぐ切るのに苦労していたようです。 でも、ここをクリアすると、組み立てになりますね。 がんばってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 1年生 技術
木工作品の製作段階に入ってきましたね。
部品を切り出すために、差金などを使いながら線を引きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 今朝の登校風景
週が明けました。
日中は暖かくなるとか。 今週は、私立・専修学校の一般入試や2年生の自然教室があります。 万全の状態で臨めるようにしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 2年生 自然教室に向けて
立志式の練習をしていました。
当日に向けて、意識を高めていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 1年生 数学
立体について学習していました。
回転体とはどういうものか、道具を使って確かめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 3年生 理科
金星の見え方について学習していました。
見えなくなるのはいつ?それはどうして? 近くの生徒とゼスチャーも交えながら、意見交換をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 2年生 体育
卓球のゲームを行っていました。
勝ち上がり方式のようです。 Tリーグ目指してがんばろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 1年生 社会
デジタルドリルQubenaを使って、復習をしていました。
いろいろ覚えていましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 学校だよりの発行について![]() ![]() きずなネットでも配信しますが、お読みください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 1/17 募金
今週、福祉委員がお年玉募金を行ってきました。
今朝は、先生たちにも協力依頼があり、生徒が職員室に来ました。 もちろん、協力させてもらいます。 ご苦労様。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 1年生 数学クエスト
上中タイムに定期的に取り組んでいます。
この学級は、班ごとに問題を解いていましたね。 この取組が、後になって効いてくることがありそうだと生徒から聞きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 今朝の登校風景
今朝も快晴でした。
あいかわらず冷えますね。 週末になります。 1日がんばろう。 ![]() ![]() 1/16 1年生 KMM2
アンケート調査によって発見できたこともあったようです。
探究課題を設定し、これまで上郷の魅力について考えてきました。 発表のプロットに沿ってまとめており、最終段階に入ってきたという感じですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|