6/2(金)31C理科研究授業12
昨日行った、3年1組の理科の研究授業について 学校HPでお伝えしています。
本校は、令和5年度及び令和6年度と、豊田市教育委員会より探究的な学びを中心とした学習指導の研究指定校としての指定を受けることとなりました。学校現場における今日的課題、「他と協働し、粘り強く考える力を養い、生徒の学ぶ意欲を大切にした学習指導を展開していくこと」を大切にし、これからも教育活動を続けてまいります。 どうぞ、ご覧ください。 ⭐️こちらの写真は、終末の部分です。 6/2(金)31C理科研究授業7
実験をしてみて、わかったようです。理科の面白いところですね。
その後、どのようにして力が働いているのか、重力と浮力の関係についてホワイトボードを使って、生徒たちの協働学習が始まりました。 6/2(金)31C理科研究授業1
昨日、5時間目に3年1組で、理科の研究授業を行いました。
5/31(水) 16C17C動物ふれあい学習13
最後のクラスです。
1年6組と7組です。 ヘビを首に巻かせていただきました。 5/31(水) 12C15C動物ふれあい学習9
蛇、トカゲ、そしてフクロウ
それぞれ触ってみましたが、全然感じが違うのですね。 5/25(木)朝中放送リクエスト
昼の給食の時間に放送リクエストコーナーがあります。
その記事を常時募集をしています。 放送室前に用紙を用意してありますので、応募してみてはどうでしょう!! 5/24(水)保健室前の掲示板より
保健室前の掲示板コーナーです。
自分の体を調べてみるのは大切です。 特に成長期の中学生にみなさんにとって。 5/23(火)3年生教育相談の様子です
3年生の教育相談の様子です。3年生は、進路相談も同時に行っていることが多いです。
5/23(火)2年生教育相談を進めています
2年生の教育相談の様子です。
5/23(火)教育相談を進めています
朝や帰りの時間などを使って、テスト期間については、教育相談を進めています。各担任の先生たちが、クラスの生徒に対して、一人一人過ごしやすい環境を整えるために進めています。
1年生の様子です。 5/1(月)先生たちのOJT(研修3)4/5(水)エピペンOJT1
食物アレルギーをもつ生徒たちが、アレルギー症状を発症したときを想定し、エピペンOJTを行いました。
|
|