3/14(木)1年理科の研究授業11
振り返りの発表とハンデの話し合いのマナボードです。
3/14(木)1年理科の研究授業10
振り返りをタブレットを用いて行っています。
3/14(木)1年理科の研究授業9
班での意見を全体に広め共有化をしている場面です。
3/14(木)1年理科の研究授業83/14(木)1年理科の研究授業7
朝中のほとんどの先生が、授業を見学し、探究授業について学びました。
3/14(木)1年理科の研究授業6
話し合いを纏めていく生徒たち
3/14(木)1年理科の研究授業5
自分たちの考えをまとめる生徒たち
3/14(木)1年理科の研究授業4
地形がどのようにして現在の姿になったのかをはんで話し合いました。
3/14(木)1年理科の研究授業3
話し合いをする1年3組の皆さん
3/14(木)1年理科の研究授業2
田籾町の資料から、朝日丘を含む豊田市の地形がどのように隆起したのかについて追究しました。
3/14(木)1年理科の研究授業1
本日1年3組の研究授業を行いました。
3/13(水)数学の研究授業1年2
クラスの究極の紙吹雪を作ることができましたね。
3/13(水)数学の研究授業1年1
1年4組で数学の研究授業を行いました。
3/13(水)1年生理科の授業 学芸員さんを迎えて2
第1理科室と第2理科室の2会場で、テーマに合わせて分散型学習を進めています。
2/29(木)新しい世界へ羽ばたく君達へ
学校の教職員からのメッセージです。中央階段に掲示してあります。
1/30(火) 掲示板より本日の日課に係る連絡をしています。 1/18(木)3年保健体育7
自分たちの作戦を振り返り、最後にその作戦を皆に発表しました。
12/22(金)校内現職教育の会議
本校の研修主任、研究副主任が、校内の研究について全職員を引っ張っていきます。
生徒たちも自分の意見を持ちながら、探究的な学びができるようになりつつあります。 令和6年も引き続き教職員一丸となって頑張ってまいります。 12/22(金)校内現職教育の会議
授業研究を進めています。長期の休みは、私たち教職員にとって、休みではなく、まとまって、研修をする時期です。12月28日までそのような研修を進めていきます。
12/20(水)昨日の英語の授業(2年)
2年生も1年生に負けてはいません。
2年1組の授業です。 英語の授業で“クラスの人気あるもの”調べを行い、集計した結果を英語で仲間に伝えました。グラフを見せながら、比較級や最上級を使ってわかりやすく説明しました。 |
|