4/25 2年生 国語
場面ごとに登場人物の心情を考えているようでした。
気持ちが一目でわかるように、顔を描いていましたね。 次の授業で活躍するようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 社会
緯度と経度を示して、どの国のことを言っているのか確認しました。
地図帳や地球儀が頼りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 理科2
どんな発見がありましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 理科
花のつくりを調べていました。
花を分解していきます。 なかなか根気のいる作業ですね。 2種類の花で、共通点などを探していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 パーソナルカラー
家庭科の時間です。
人それぞれに似合う色があるのだとか。 顔の近くに色をあてて、グループでお互いに見合っていました。 自分に似合う色は見つかったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 数学
わかったようなわからないような・・・?
とならないように、相談タイムが始まりました。 教え合うことも大切な学びですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 技術
中学校で初めて学ぶ教科ですね。
技術の見方・考え方を学ぶために、普段身の回りにあるものを選び、その目的などを学習用タブレットにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 学校だよりの発行について![]() ![]() 後ほど、きずなネットでも配信します。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 4/25 1年生 漢字コンクール2
どの学級も集中して取り組んでいました。
さて、どうでしたか? ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 1年生 漢字コンクール
1年生が、上中タイムの時間に第1回漢字コンクールを行っていました。
毎日少しずつ学習してきたことを確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 今朝の登校風景
今朝は、曇りがちで少しひんやりしましたね。
地域の方が立哨指導してくださいました。 いつも元気なあいさつをありがとうございます。 さて、週末です。 明日からゴールデンウィークが始まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 認証式
元気の良い返事に、やる気を感じました。
また、認証式の後には、生徒会のスローガン発表がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 3年生 美術2
生徒の発言を聞いていて、なるほどなあと思いました。
やはり、人によって感じ方は違うものですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 3年生 美術
鑑賞をしていました。
作品とそのタイトルを観て、どこの部分がそうなのかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生 理科2
見つけたものは、教科書にチェックしていました。
いくつ見つけられたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 1年生 理科
教科書に載っている植物を探していました。
教科書にはたくさんの写真があります。 「見つかりますか?」と聞くと、「結構ありますよ」と返ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/24 今朝の登校風景
昨日から一転、さわやかな朝になりました。
今日は、認証式を予定しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 1年生 部活動体験入部9
活動の様子です。
次回の体験入部は、金曜日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 1年生 部活動体験入部8
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/23 1年生 部活動体験入部7
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |