5/23 2年生 数学
テスト勉強の時間にしていたようです。
必要に応じて教え合いながら学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/23 3年生 体育
アルティメットの練習です。
はじめにディスクを投げてキャッチ? 制限時間内に一定の距離を往復しているようでした。 間に合うか!? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/23 1年生 国語
ことばのきまりの学習です。
文を文節に区切るということをしていました。 どうやって区切りを見分ける? ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だよりの発行について![]() ![]() なお、きずなネットでも配信します。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 5/23 今朝の登校風景
今朝は曇りでした。
今日の午後、2年生が職場体験学習の事前打合せに出かけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 2年生 明日は事前訪問3
何のために行くのか、ということを今一度考えておきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 2年生 明日は事前訪問2
いよいよ明日、体験先へ事前訪問に出かけます。
いろいろ聞いてみると、「バッチリです」という心強い答えが返ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 2年生 明日は事前訪問
2年生が職場体験学習に向けて計画や追究課題などについて確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 3年生 修学旅行に向けて
修学旅行のしおりができました。
学年集会を行い、しおりに書かれていることについての説明を受けていました。 班別活動などもありますので、よく聞いて理解し、人任せにせずに一人一人が自覚をもってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 1・2学級 太鼓の練習
今年も和太鼓の練習をしていきます。
これまで行ってきた演奏や動きを確認していました。 1年生も早く覚えていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 3年生 社会
満州事変後、日本は何が変わったのか?
国内や国外の動きに目を向けて考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 1年生 体育2
軽やかな身のこなしが必要そうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 1年生 体育
タグラグビーのようです。
まずはボールを使わずにしっぽ取りをして、タグをとることに慣れました。 楽しそうな声が聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 1・2学級 かみごうベースにて2
コイン1枚1枚に、イラストやメッセージをかきました。
当日、このコインが活躍しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 1・2学級 かみごうベースにて
昨日行ったワークショップの様子です。
上郷おいでんの時に、子供会のイベントで使うコインを作成しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 今朝の登校風景
雨が降ったせいか、少しひんやりした感じがしました。
しかし、このところ急に蒸し暑くなってきましたね。 今日も立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() 5/21 1年生 数学
計算練習をしていました。
問題集に取り組んだり、Qubenaに取り組んだりしていました。 テストに向けても、間違えたところはすぐに解決させておきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 2年生 家庭科2
意外にも?、肯定派と否定派に分かれたようでしたね。
どんなふうにまとまっていったのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 2年生 家庭科
給食ってバランスが良い?
この問いに食材などを分類して考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 3年生 体育3
連続100回が目標!?
どうだったでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |