6/10 3年生 美術
上郷ランタンのデザインをしていました。
すでにデザインを決めた生徒やサンプルを見ながらイメージをつくっている生徒がいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1・2学級 体育
ラジオ体操第2を練習していました。
みんなが苦手な体操もあるようでしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 体育
タグラグビーを体育館で行いました。
タグを取られないよううに、すり抜けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 体育2
防具の付け方もバッチリです。
それぞれ自分の竹刀には名前もついているのだとか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 体育
剣道です。
防具をつけて対戦してみました。 新聞紙の竹刀を使っているので、怖がらずに積極的に技を繰り出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 技術3
ギコギコ・・・。
切れた! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 技術
ノコギリの歯には種類があり、切る方向によって使い分けるようです。
先生のデモンストレーションを見て、いざ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 技術
木工です。
ノコギリの使い方を練習しました。 その前に、木材の性質について学習しました。 木目について理解すると・・・、手で板が割れました! 空手みたい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 理科
なんの実験をしているのか聞いてみると、密度について考えているとのことでした。
メスシリンダーのメモリを正確に読んで記録していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 1年生 美術2
絵文字をかくための準備ということでしょうか。
定規も使いながら丁寧に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 美術
レタリングの練習をしていました。
黒板に書かれたお手本も参考にしながら書いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 音楽
「夏の思い出」という曲を歌っていました。
最後の部分、新しい音楽記号が記されていたようです。 どう歌う? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生 英語
ALTの先生と1対1で会話をやりとりしていました。
お互いに質問し合っていましたね。 グッジョブ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 数学
2年生は連立方程式です。
同じ問題でも違うやり方で解けるんですね。 なるほど。 ![]() ![]() 6/10 3年生 数学
数の大小を学習していました。
せーので不等号の向きを表しました。 マイナスがつくと?ルートがつくと? 理由を明らかにしたところで、練習問題に挑戦です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 表彰
2年生が、職場体験学習に向けて書記会が取り組んだ「爽やかNO.1グランプリ」の表彰を、上中タイムに行っていました。
優勝は4組だったようです。 立派なトロフィーも授与されました。 表彰される表情も爽やかでしたね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今朝の登校風景
梅雨入りしただけあって?朝から雨でした。
小雨だったのが救いでしょうか。 今日は、終日雨になりそうです。 雨の中、立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だよりの発行について![]() ![]() 「猛暑に伴う部活動の対応について」も掲載してありますので、ご確認ください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 6/9 1年生 社会
高い土地に暮らす人々の生活につい学習していました。
ペルーの人々の生活が取り上げられていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 2年生 理科
酸化銅を銅にする?
黒い固体をガスバーナーで熱していましたよ。 様子を学習用タブレットで記録している生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |