| 5/22 1年生 体育2
軽やかな身のこなしが必要そうですね。             5/22 1年生 体育
タグラグビーのようです。 まずはボールを使わずにしっぽ取りをして、タグをとることに慣れました。 楽しそうな声が聞こえてきました。             5/22 1・2学級 かみごうベースにて2
コイン1枚1枚に、イラストやメッセージをかきました。 当日、このコインが活躍しそうです。             5/22 1・2学級 かみごうベースにて
昨日行ったワークショップの様子です。 上郷おいでんの時に、子供会のイベントで使うコインを作成しました。             5/22 今朝の登校風景
雨が降ったせいか、少しひんやりした感じがしました。 しかし、このところ急に蒸し暑くなってきましたね。 今日も立哨ありがとうございました。     5/21 1年生 数学
計算練習をしていました。 問題集に取り組んだり、Qubenaに取り組んだりしていました。 テストに向けても、間違えたところはすぐに解決させておきたいですね。             5/21 2年生 家庭科2
意外にも?、肯定派と否定派に分かれたようでしたね。 どんなふうにまとまっていったのでしょうか?             5/21 2年生 家庭科
給食ってバランスが良い? この問いに食材などを分類して考えました。         5/21 3年生 体育3
連続100回が目標!? どうだったでしょうか。             5/21 3年生 体育2
相手がキャッチしやすいように、ディスクを平行に投げたいところですが・・・。             5/21 3年生 体育
アルティメットを行うのでしょうか? 今日は、導入段階としてドッジビーでパス練習などを行いました。             5/21 1・2学級 校外学習
今日は、かみごうベースにお邪魔させていただき、ワークショップに参加します。 気をつけていってらっしゃい。         5/21 今朝の登校風景
蒸し暑さを感じる朝でした。 教室の換気などをしっかり行ってください。 本日も立哨ありがとうございました。     5/20 2年生 理科
気体を発生させる実験です。 少し前に、ニュースになったことがありました。 今回は、そのことも踏まえて、安全なところで止めるようにしました。     5/20 1年生 家庭科
染み抜きをした後、どうすればうまくいくのかを考えました。 生地やたたき方など、いろいろな意見が出ましたね。             5/20 3年生 美術2
早速下絵を描き始めている生徒もいましたね。 素敵なランタンになるようにしたいですね。         5/20 3年生 美術
上郷ランタンに取り組み始めました。 折り紙を切って、制作のイメージをつかみました。 その後、見本サンプルや書籍などを見て、デザインを考えました。             5/20 3年生 やるなあ
6時間目の3年生のある学級の教室です。 特別教室での授業ですね。 次が掃除ということで、早くもこの状態。 やりますねえ。     5/20 2年生 理科
テストに向けた準備ですね。 取り組み方や提出するものなどについて、説明がありました。 抜かりなく・・・。             5/20 テスト週間
2年生の廊下に掲示されていました。 テスト週間に入りました。 テストに集中しよう。     |