| 6/10 1年生 美術
レタリングの練習をしていました。 黒板に書かれたお手本も参考にしながら書いていきます。             6/10 2年生 音楽
「夏の思い出」という曲を歌っていました。 最後の部分、新しい音楽記号が記されていたようです。 どう歌う?             6/10 1年生 英語
ALTの先生と1対1で会話をやりとりしていました。 お互いに質問し合っていましたね。 グッジョブ!             6/10 2年生 数学
2年生は連立方程式です。 同じ問題でも違うやり方で解けるんですね。 なるほど。     6/10 3年生 数学
数の大小を学習していました。 せーので不等号の向きを表しました。 マイナスがつくと?ルートがつくと? 理由を明らかにしたところで、練習問題に挑戦です。         6/10 2年生 表彰
2年生が、職場体験学習に向けて書記会が取り組んだ「爽やかNO.1グランプリ」の表彰を、上中タイムに行っていました。 優勝は4組だったようです。 立派なトロフィーも授与されました。 表彰される表情も爽やかでしたね!             6/10 今朝の登校風景
梅雨入りしただけあって?朝から雨でした。 小雨だったのが救いでしょうか。 今日は、終日雨になりそうです。 雨の中、立哨ありがとうございました。         学校だよりの発行について    「猛暑に伴う部活動の対応について」も掲載してありますので、ご確認ください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 6/9 1年生 社会
高い土地に暮らす人々の生活につい学習していました。 ペルーの人々の生活が取り上げられていました。         6/9 2年生 理科
酸化銅を銅にする? 黒い固体をガスバーナーで熱していましたよ。 様子を学習用タブレットで記録している生徒もいました。             6/9 2年生 道徳
登場人物の部活動でのやり取りをもとに考えました。 他人の靴を履く?         6/9 3年生 理科
酸性とアルカリ性を混ぜ合わせた時の反応を、図を使って説明しようとしていました。 しっかり理解できたでしょうか。             6/9 1・2学級 和太鼓
和太鼓の練習をしていました。 今日は、講師さんはおみえにならず、自主練という形でしたね。         6/9 今朝の登校風景
一週間が始まりました。 今週は、天候がぐずつき気味のようですね。 そろそろこの地方も梅雨入りでしょうか?         6/7 1年生 上郷ウォークラリー9
たくさん歩いて、「疲れた」と言っていました。 今後、実際に発見したことなどをまとめていくようです。 サポートしてくださった保護者のみなさま、暑い中ありがとうございました。             6/7 1年生 上郷ウォークラリー8
活動の様子です。             6/7 1年生 上郷ウォークラリー7
活動の様子です。             6/7 1年生 上郷ウォークラリー6
活動の様子です。             6/7 1年生 上郷ウォークラリー5
活動の様子です。             6/7 1年生 上郷ウォークラリー4
活動の様子です。             | 
 | |||||||||