7/10 3年生 学習診断テスト
3年生の学習診断テストが始まりました。
落ち着いて、時間を有効に使いがんばってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 今朝の登校風景
朝から太陽が照りつけます。
こうなると、「暑い」が「熱い」に変わってくるようです。 今日は、3年生の学習診断テストが行われます。 精一杯取り組もう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 夏ですね
図書館前の廊下の掲示が変わっていました。
夏っぽいですね。 ![]() ![]() 7/9 2年生 理科2
ツユクサとオオカナダモの細胞を観察しました。
それぞれ特徴が違いますね。 ノートに記録をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 2年生 理科
顕微鏡を使って、細胞の観察をしました。
「見ますか?」と声をかけてくれた生徒がいたので、見せてもらいました。 結構はっきり見えますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 3年生 社会
社会も明日の準備をしていました。
3年生のこの時間は、そういう時間ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 3年生 数学2
教え合ったり、先生に聞いたりする姿も見られました。
明日はがんばります! ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 3年生 数学
数学も明日の学習診断テストに向けてがんばっていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 3年生 理科
明日の学習診断テストに向けて、各自で学習を進めていました。
問題集やQubenaを活用していましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 1・2学級 体育
ダンスをしているところでした。
聞いたことある曲だぞ。 かみごうベースの方たちが来校したついでに、1・2学級に寄ってくださいました。 ![]() ![]() 7/9 1年生 家庭科
ボタン付けですね。
すでにたくさんのボタンを縫い付けた生徒もいました。 いろいろな形のボタンがありましたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 1年生 理科
物質が水に溶けるということはどういうことなんだろう。
自分の考えを近くの生徒同士で意見交換してみました。 うまく説明できましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 2年生 道徳2
上郷地区にもお祭りやイベントがありますね。
自分たちはどっちなんだろう? ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 2年生 道徳
地域のお祭りを題材にしたお話を読んで考えました。
ある地域では、お祭りが中止になってしまいました。 別の地域では、みんなが楽しむ様子が見られました。 この違いは一体何? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 今朝の登校風景
毎日暑いですね。
環境省の熱中症予防情報サイトによると、豊田市は今日の日中WBGTが31を超える予報となっています。 暑い中、立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8 2年生 英語
to-不定詞を使った文について考えているようでした。
まずは、近くの生徒同士で確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8 1年生 技術2
木片が小さいので、手を切らないように気をつけてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8 1年生 技術
木工のサイコロづくりですね。
小さく切り取り、仕上げに入っている生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8 3年生 英語2
ちゃんと覚えていましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8 3年生 英語
この時間は、コミュニケーションタイム?
ペアを変えながら、お互いに問題を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |