12/16 6年 選挙出前トーク1
社会科で学習している「国の政治のしくみや選挙」の内容で、特に選挙についての話を学習です。
豊田市選挙管理委員会の方にお話いただく講座です。
12/16 5年 お米祭り
来週行うお米祭りのリハーサルの様子です。各チームで練習したことをできているか確認しました。
12/16 1年 あきのおもちゃまつり4
1年生、入学してから9ヶ月が経ちましたが、立派に成長しました。
12/16 1年 あきのおもちゃまつり3
お店が開店すると賑やかな雰囲気が広がりました。
ゲームのルールを一生懸命に丁寧に説明していました。
12/16 1年 あきのおもちゃまつり2
園児に楽しんでもらえるよう、それぞれのお店がいろいろな工夫をしました。
12/16 1年 あきのおもちゃまつり
ひかり幼稚園の園児を迎え、あきのおもちゃまつり開催です。
この日に向けて今まで一生懸命に準備をしました。 1年生のみんなはやる気満々でお目々が光り輝いていました。
12/15 1年 生活 お店の準備
いよいよ明日は「あきのおもちゃまつり」本番です。今日は、実際の会場でお店の準備をしました。看板をつけたり、飾り付けをしたり、素敵なお店ができました。明日が楽しみです。
12/15 ひまわり 調理実習2
鍋を振り、鍋の中でとうもろこしが弾ける音が聞こえるかどうか確認しています。
12/15 ひまわり 調理実習
畑で育てたとうもろこしとさつまいもを使って、ポップコーンと芋蒸しパンを作りました。
12/15 5年 後期中間テスト算数
後期中間テストの様子です。45分間今までの学習の総復習です。
12/15 5年 中間テスト2
漢字とローマ字のテストに挑戦中です。
12/15 5年 中間テスト
5年生は今日、中間テストです。
国語と算数のテストがあります。 今年は高学年は重みのあるテストを行なっています。
12/15 4年 もうすぐテスト
今週はテスト週間です。
今日の2時間目はテストに向けての自主学習の時間をとりました。 全員が真剣に取り組んでいるので教室内が中学校のような雰囲気でした。
12/12 1年 生活 あきのおもちゃ祭り練習
お店の準備が出来上がったので、お店担当と幼稚園児役に分かれて、実際にお店を開いて遊んでもらいました。幼稚園児役の子は、もっとこうするといい点をアドバイスします。そのアドバイスを受けて、お店をもっと良くするために再検討です。目指すは「ひまわり組さんが楽しめるお店」です。
12/12 5年 外国語 豊田を紹介するPVをつくろう
紹介したい場所に分かれて豊田各所を紹介するPVを作成しています。
12/12 5年 給食の様子 その2
過去1番の給食準備タイムが出ました!
12/12 5年 給食準備の様子
給食当番がエプロンに着替えるまでの間、当番ではない人が準備のフォローをしてくれていました。素早い準備、さすが高学年ですね。
「学校だより 智を磨く No.31」発行
「学校だより 智を磨く No.31」を発行しました。
【今号の内容】 ・各種表彰 ・SNSの扱い 下記をクリックして御覧ください。 閲覧するためには、アカウントの入力が必要です。 アカウントは、本日配信したきずなネットで御確認ください。 智を磨く No.31
12/12 5年 書き初め
書写ボランティアの方による書き初めの授業です。一文字ずつ気をつけるポイントを教えてもらいます。
12/12 6年 書き初め練習
今日は書写ボランティアの先生の指導日でした。
一画一画、筆の入り、太さ、長さを細かく教えていただきました。
|