| 7/11 1年生 英語
ペアで会話文を読み合っていました。 その後、読むスピードを先生と競いました。 さて?             7/11 2年生 国語
漢字50問テストの解説でしょうか。 それぞれ問題用紙と見合わせながら確認していました。     7/11 3年生 理科2
こちらの学級でも学習診断テストの解説を行っていました。 手応えはどうだったでしょうか。     7/11 3年生 理科
学習診断テストの解説を行っていました。     7/11 3年生 数学
練習問題を解き、教え合っていました。 担任の先生も様子を見にきていましたね。 学習診断テストはどうだったかを聞くと、なかなか難しかったそうです。     7/11 今朝の登校風景
登校する生徒の口から、「暑い」という言葉が聞かれます。 蒸し暑いですね。 夏休みまでは、あと一週間となりましたね。     7/10 2年生 国語2
漢字の意味をよく考えながら分類しました。 そいいう成り立ちなんですね。             7/10 2年生 国語
熟語の構成について考えました。 それぞれ任された熟語は、どこに分類されるのでしょうか?             7/10 3年生 学習診断テスト
5時間目、最後の教科は英語です。 リスニングからスタートしていました。     7/10 2年生 技術2
理解が進まない生徒に対して、一生懸命に説明していました。 みんなで理解し切っちゃいましょう。         7/10 2年生 技術
自転車の力の伝達について考えていました。 ギア比などについて、説明しているところでした。         7/10 3・4学級 学習診断テスト
3学級と4学級でも学習診断テストが行われています。 集中して取り組んでいました。         7/10 1・2学級 英語
「月」の英語名について学習しました。 神経衰弱のようなゲーム形式で楽しみながら覚えました。             7/10 1年生 英語
スピーチの発表です。 ALTの先生からの質問にもちゃんと受け答えしていましたね。             7/10 1年生 保健
保健分野の学習をしていました。 食事と栄養についての内容です。 好き嫌いのことが話題になっていたようですね。 昔は自分もあったなあ・・・。         7/10 2年生 数学
一次関数のグラフの書き方を学習していました。 式を見れば書けるんですね。 さっそく挑戦しました。             7/10 3年生 学習診断テスト
3年生の学習診断テストが始まりました。 落ち着いて、時間を有効に使いがんばってください。             7/10 今朝の登校風景
朝から太陽が照りつけます。 こうなると、「暑い」が「熱い」に変わってくるようです。 今日は、3年生の学習診断テストが行われます。 精一杯取り組もう。             7/9 夏ですね
図書館前の廊下の掲示が変わっていました。 夏っぽいですね。     7/9 2年生 理科2
ツユクサとオオカナダモの細胞を観察しました。 それぞれ特徴が違いますね。 ノートに記録をしていました。         | 
 | |||||