4/30 2年生 家庭科
5大栄養素について、グループごとにまとめていました。
少しでもわかりやすくなりように、図なども使いながら工夫していました。 ところで、5大栄養素って全部言えますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 1・2学級 職業体験
今年度初めて職業体験に出かけます。
1年生はもちろん初めて。 まずは、事業所の方にしっかりとあいさつをして、体験してきてください。 気をつけて行ってきてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 1年生 上中タイム
1年生です。
1年生でよくわからないからと受け身になるか、よくわからないからチャンスがあればわからないことを直接聞いてみようと思うのか。 考え方一つで、参加の仕方が変わりますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 2年生 上中タイム
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 3年生 上中タイム
今日の上中タイムは、生徒総会に向けての準備でした。
代議員の生徒が総会について説明し、学習用タブレットに掲載されている提案内容を読み込みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 今朝の登校風景
今朝は寒かったですね。
でも、日中は夏日になりそう。 さて、4月も今日が最後になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 1年生 小中連絡会2
もちろん、校長先生方も来てくださいました。
やっぱりうれしそうでしたね。 中学生になってがんばっている様子を見ていただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 1年生 小中連絡会
午後、小学校6年生だった時の先生方が、授業を見にきてくださいました。
先生方が教室に来られると、振り返ってうれしそうな笑顔を見せていましたが、すぐに学習に戻るあたりは立派でしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 3年生 国語
登場人物の気持ちについて考えました。
グループで意見交換もしながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 2年生 技術2
完成は近いようですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 2年生 技術
木工作品の製作です。
昨年度からの引き続きでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 色鮮やかに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャーマンアイリス?ナデシコやヒナゲシの仲間でしょうか。 色鮮やかに咲いていました。 4/28 1年生 図書館利用2
授業が終わると放課になり、ちょうど開館時間だったので、早速本を借りている生徒がいました。
時間をみつけて、ぜひ図書館に足を運んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 1年生 図書館利用
図書館司書の先生に、図書館の利用指導をしていただきました。
本は、10種類に分類されています。 どこにどんな本があるか、また、本の借り方返し方について説明を受けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 2年生 体育2
どうすればうまくいくか、話しながら取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 2年生 体育
体育祭に向けた練習をしていました。
バトンパスの練習ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 今朝の登校風景
今回のゴールデンウィークは、飛び石連休です。
今日は登校日、といっても感覚的には土日が明けた月曜日という感じでしょうか。 明日は祝日でその後3日間登校して、4連休になりますね。 今日は、小中連絡会があり、小学校の先生が1年生の授業を参観にこられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 第2回部活動体験入部6
活動の様子です。
入部に際しては、入部希望者の人数も参考にしながら考えていくとよいかもしれませんね。 さて、明日からゴールデンウィークです。 大会がある部活動もあると思います。 精一杯力を出してきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 第2回部活動体験入部5
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 第2回部活動体験入部4
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|