6/20 2年生 理科
単元テストに向けて学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 3年生 国語
文章構成について考えていました。
まず、序論、本論、結論に分けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 3年生 道徳
教材文を読んでいるところでした。
どんな議論が始まるのでしょうか。 ![]() ![]() 6/20 2年生 体育
剣道の授業です。
武道場にエアコンがあるからいいですね。 防具も早く着けられるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 学校だよりの発行について6/20 今朝の登校風景
今朝は雲が広がり、ここ数日よりも気温がやや下がった感じがします。
しかし、蒸し暑さが増したような気がします。 さて、いよいよ明日から総合体育大会が始まり、多くの運動部が初戦を迎えます。 3年生にとっては最後の大会、これまでの成果を発揮すべく、精一杯力を尽くしてほしいと思います。 また、どこの会場へ行っても、上郷中学校の代表です。 プレー以外の面でも、上郷中学校はさすがだな、と言われる生徒であってほしいと思います。 保護者のみなさまも応援をよろしくお願いします! ![]() ![]() 6/19 1年生 学級会2
どの学級も、生徒が主体となって話し合っていました。
自治の力を身につけていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1年生 学級会
「学級活動の時間によりよいクラスのするためにどうするか」ということをテーマに、学級会を行っていました。
夏休みまでにあるべき姿をイメージしながら考えていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1年生 数学
デジタルドリルQubena(キュビナ)に取り組んでいました。
ここまでの学習の成果を確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 家庭科2
どうだ!
レベル5だ! ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 家庭科
玉止めチャレンジです。
レベル1からレベル5までありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 3年生 ある日の休み時間2
思い思いの過ごし方をしていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 3年生 ある日の休み時間
3年生のある日の休み時間の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 2年生 理科
銅の粉末をガスバーナーで熱していました。
熱した後の質量を量っていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 3年生 理科
実験結果からどんなことがいえるのかを考察していました。
どこか謎解きのような感じもしましたが、うまくまとめられたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 かみごうベースにて3
完成してみんな満足そうですね。
寿司をイメージした色合わせや、ミャクミャクをイメージした色合わせのパラコードを作った生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 かみごうベースにて2
2種類のひもをくみ上げていきます。
順番を間違えないように気をつけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 1・2学級 かみごうベースにて
昨日、1・2学級の生徒がかみごうベースにおじゃまして、パラコードワークショップを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 今朝の登校風景
今朝も暑かったです。
ただ、明日からは少し気温が下がるとか。 1日がんばろう。 暑い中、立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18 3年生 情報モラル
情報モラルと知的財産権などについて学習していました。
情報があふれる今の時代、何を信じて何を疑うか? ちょっとのことから大きなトラブルに発展してしまうこともあります。 それだけに正しい判断が求められますね。 ![]() ![]() |
|