6/27 2年生 英語
to不定詞を使った文章を、ゲームを取り入れながら考えていました。
英語が書かれた短冊をランダムに選び、文が完成すればOKです。 たくさんの文が生まれていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 3年生 理科
植物の根は、どの部分がよく伸びるのかを考えていました。
細胞分裂の過程に着目して、予想した考えを話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 1年生 体育
1年生はビート板を使って、クロールの練習をしていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 3年生 体育
水泳です。
今日は、25mのタイムを計りました。 記録に満足? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 今朝の登校風景
今朝は快晴でした。
天気予報を見ると、ここからしばらく暑い日が続きそうです。 再び梅雨前線が消滅するかも。 引き続き暑さに備えよう。 立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 情報モラル5
5組は学校訪問があった時にすでに実施していたので、インターネットの掲示板トラブルについて、資料を使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 情報モラル4
だからこそ正しい知識をもち、正しい判断ができるようにしておく必要がありますね。
インターネットなどは、便利な反面、一つ間違えると大変なことになりかねません 使う以上、常にリスクと隣り合わせであることを自覚しておきたいものです。 被害者にも加害者にもなってほしくありません。 みんなそう思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 情報モラル3
楽しみながら考えていましたが、いざ、本当に巻き込まれてしまったらとてもこんなふうにはいかないと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 情報モラル2
もし、インターネットやSNSでこんなトラブルに巻き込まれてしまったらどう対処するかを、トラブルカードを使ってグループで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 1年生 情報モラル
1年生は、情報モラルについての取組をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年生 学級活動2
それぞれの学級が候補を決めましたが、第1希望が重複した場合は、抽選になるのだとか。
どの曲に決まっても、中学校生活最後の合唱コンクールです。 思いを込めて歌いたいですね。 ![]() ![]() 6/26 3年生 学級活動
合唱コンクールで歌う曲の候補を決めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 2年生 美術2
彫りすぎないように、上から見たり横から見たりしながら彫っていました。
集中して、静まり返っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 2年生 美術
フォトスタンドですね。
下絵にそって、ていねいに彫り進めてました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 理科2
あちこちで、「ポン!」。
何が起こった? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 理科
気体を発生させ試験管に集めました。
集めた気体にマッチの火を近づけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年生 社会
ここまでのおさらいでしょうか。
問題集を行った後は、Qubenaで確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年生 国語
熟語について学習していました。
学習用タブレットに配布された学習ノートに書かれた熟語、読めましたか? 日本語って難しい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 技術2
切り取った後、寸法に合うように余分なところを削ります。
きれいなサイコロができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 技術
木工です。
サイコロ作りをしていました。 大小のサイコロを作るようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|