5/8 3年生 体育
その隣で3年生も練習していました。
こと他も玉入れの練習をしているところでした。 結果発表での勝ち名乗りも練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 2年生 体育
体育祭の練習です。
入退場を含めた当日の動きを確認しながら練習をしていました。 玉入れですね。 競技をしない時は、しっかり応援します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 3年生 国語
漢文の学習ですね。
どういう順で読むのかを考えていました。 ルールに従って読んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 今日の運勢
放課の時間、保健室前にあるおみくじを引いている生徒がいました。
どんなことが書かれていたでしょうか。 けっこう同じものを引くことが多いとか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5;8 1年生 技術
技術科という教科の学び方について説明を受けていました。
その後、これから学ぶ内容について、教科書を開いて確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 2年生 理科
元素記号のまとめでしょうか?
カルタ方式で確認していました。 しっかり覚えられましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 今朝の登校風景
昨日の強い風も止み、爽やかな朝でした。
今日から自転車置き場が正式に割り振られた場所に変わりました。 ちょっと戸惑う姿が見られましたが、しっかり覚えて、次の人のことを考え、寄せながら停めてくださいね。 ![]() ![]() 5/7 体育祭スタッフ2
こうしたスタッフの力も欠かせません。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭スタッフ
体育祭のスタッフの練習も行いました
実際に動きを覚えたり、アナウンスや実況を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習5
途中、リーダーがやり方を確認したり、みんなで作戦タイムをとったり、いろいろ考えていました。
これからまだまだ改善しながら、記録更新を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習4
玉入れの練習も行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習3
この学級は、今日はバトンパスを極めようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習2
様子を見ていると、長縄跳びに時間をかけている学級が多くあったようです。
みんなで声に出して数えながら記録更新を目指していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 体育祭練習
帰りの会終了後は、体育祭練習の時間です。
それぞれ学級の計画で練習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1年生 英語2
楽しくゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1年生 英語
ALTの先生が、ゲームをしてくださいました。
ゲームのやり方の説明を聞き、理解すると、「Oh〜」ってリアクションが英語ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 2年生 国語
枕草子の学習です。
声に出して読みました。 お、本文を見ずに読んでいる生徒もいましたね。 もう覚えてしまったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 3年生 英語
リスニングをしていました。
2人の会話を聞き、それぞれどこへ行きたいか、その理由まで考えました。 文章が長く、なかなか大変でしたね。 近くの人と確認し合いました。 最後は、確認のため英文を映した状態で聞きました。 英文をしっかりと目で追いながら聞いていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 3年生 数学
問題の考え方について確認した後、練習問題に取り組みました。
激ムズ問題もある? さて、解けたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7 1・2学級 学級活動
よりよい睡眠について考えていました。
よりよい睡眠とは? 睡眠が体に与える影響まで考えている生徒もいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|