6/10 3年生 数学
数の大小を学習していました。
せーので不等号の向きを表しました。 マイナスがつくと?ルートがつくと? 理由を明らかにしたところで、練習問題に挑戦です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生 表彰
2年生が、職場体験学習に向けて書記会が取り組んだ「爽やかNO.1グランプリ」の表彰を、上中タイムに行っていました。
優勝は4組だったようです。 立派なトロフィーも授与されました。 表彰される表情も爽やかでしたね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今朝の登校風景
梅雨入りしただけあって?朝から雨でした。
小雨だったのが救いでしょうか。 今日は、終日雨になりそうです。 雨の中、立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だよりの発行について![]() ![]() 「猛暑に伴う部活動の対応について」も掲載してありますので、ご確認ください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 6/9 1年生 社会
高い土地に暮らす人々の生活につい学習していました。
ペルーの人々の生活が取り上げられていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 2年生 理科
酸化銅を銅にする?
黒い固体をガスバーナーで熱していましたよ。 様子を学習用タブレットで記録している生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 2年生 道徳
登場人物の部活動でのやり取りをもとに考えました。
他人の靴を履く? ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 3年生 理科
酸性とアルカリ性を混ぜ合わせた時の反応を、図を使って説明しようとしていました。
しっかり理解できたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 1・2学級 和太鼓
和太鼓の練習をしていました。
今日は、講師さんはおみえにならず、自主練という形でしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 今朝の登校風景
一週間が始まりました。
今週は、天候がぐずつき気味のようですね。 そろそろこの地方も梅雨入りでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー9
たくさん歩いて、「疲れた」と言っていました。
今後、実際に発見したことなどをまとめていくようです。 サポートしてくださった保護者のみなさま、暑い中ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー8
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー7
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー6
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー5
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー4
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー3
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー2
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 1年生 上郷ウォークラリー
昨日、1年生が総合的な学習の時間の活動として、上郷ウォークラリーを行いました。
上郷中を出発し、野田味噌→おかだ農園→願成寺→畝部小学校銅像→上野城址→KAMIGOU BASE というルートを歩きました。 自分たちが住む地域について、新たな発見を探しに行きました。 保護者の方にもいろいろとサポートしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 1年生 振り返り2
活動の様子は、改めて紹介します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|