7/18 夏休み前全校集会5
学年代表による意見発表です。
それぞれ、4月からの取組の振り返りやこれからのことなどを立派に発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18 夏休み前全校集会4
ハンドボール、陸上です。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/18 夏休み前全校集会3
ソフトボール、バレーボール男子、バレーボール女子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18 夏休み前全校集会2
続いて、部活動の表彰披露です。
上から、野球、剣道、柔道です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18 夏休み前全校集会
全校集会を行いました。
初めに表彰披露を行いました。 中学生の主張大会で優秀賞を受賞しました。 せっかくなので、発表してもらいました。 発表を真剣に聞いていましたね。 1、2年生のみなさんは、来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18 今朝の登校風景
今朝も雨になりました。
昨日の雨でもう晴れるのかなあと思いましたが、なかなか読めませんね。 さて、夏休み前は今日が最終日となります。 いい夏休みを迎えるために、やるべきことはきっちりと。 ![]() ![]() 7/17 1年生 学年レク
6時間目に級長会が中心になって、学年レクを行っていました。
借り人競走?をやったようですね。 ちょうど表彰式を行っていました。 優勝は、2組! 競技の様子が見られず残念でしたが、2組のみなさん、おめでとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 1・2学級 和太鼓
今日は、指導者の方たちに来ていただき、練習しました。
かみごうベースの方たちと演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 3年生 学習用タブレットの使い方
夏休みには、生徒たちは学習用タブレットを持ち帰ります。
改めて使い方をチェックし、不要なデータを削除したり整理していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 2年生 お楽しみ2
見事ランキング1位に輝いたのは?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7;17 2年生 お楽しみ
早押しクイズ?
学習用タブレットを活用していました。 1問ごとにランキングが一目でわかりました。 芸能人クイズなんていうものがあるんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 1年生 国語2
みていると、「どえりゃあ」とか「〜じゃん」、「食べてみりん」などの言葉がみられました。
標準語(共通語)と比べると、印象がかなり変わるものですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 1年生 国語
方言と共通語の学習ですね。
今回、愛知県の方言を使ったポスターをつくってみることになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 1年生 理科
夏休み前最後の授業でした。
復習をした後、先生から何かあったようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 2年生 英語2
最後の生徒は、聞き取った文を学習用タブレットに単語を並べ替えて正解の文をつくりました。
しっかり伝わったでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 2年生 英語
キーセンテンス伝言ゲームをしました。
はじめに、これまで学習した例文を声に出して読みました。 その中から選んだ文を正確に伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 2年生 夏休みのしおり原画展
夏休みのしおり用にイラストを応募した生徒の作品が掲示されていました。
みんな上手ですね。 ![]() ![]() 7/17 3年生 お楽しみ
夏休みを前に、お楽しみをしていました。
なんでもバスケットをしていました。 「今日、チャリで来た人!」 「前髪がある人!?」 なかなかおもしろいことを言っていましたね。 笑い声も絶えませんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/17 今朝の登校風景
今朝は雨。
登校時には雨が弱まってくれてよかったです。 ただ、雲の流れは早く、時折風雨が強くなる時もありました。 雨の中、立哨ありがとうございました。 夏休みまであと2日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16 2年生 美術
木彫です。
細かいところに注意を払いながら、作業を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|