朝日丘中学校のホームページです。いつもご覧いただきありがとうございます。

7/15(火)授業の様子7

14学級の理科です。白い粉末の正体を解き明かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(火)授業の様子6

1・2・3・4・5・6学級の理科です。小銭を使って、衝突のエネルギーの伝わり方を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(火)授業の様子5

37・38学級の体育です。バレーボールに取り組んでいます。(エアコンをつけて活動しています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(火)授業の様子4

15学級の音楽です。学年合唱「Let’s search for tomorrow」をパート練習しています。伸びのある歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(火)授業の様子3

19学級の数学です。授業のはじめに、加法と減法の計算練習をペアで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(火)授業の様子2

21学級の社会です。歴史の学習で、貿易から鎖国へ移り変わる時代背景を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(火)授業の様子1

18学級の社会です。身近な物の中に東南アジアの製品がないかを調査しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(月)朝中リサイクルBOX

本日より朝中リサイクルBOXが昇降口前に設置されています。衣類、アルミ缶、新聞紙、牛乳パック、ペットボトルキャップの回収をしています。今週、個別懇談会で来校される保護者の皆様もご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(日)夏の大会結果

西三河中学校総合体育大会
水泳の部です。
200m個人メドレー、200m平泳ぎ 県大会出場
50m自由形、100m自由形 県大会出場
100m背泳ぎ 県大会出場
200m個人メドレー 惜敗

応援ありがとうございました。

7/11(金)学年合唱

2年生は、初めて学年全員で学年合唱の練習をしています。「時の旅人」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(金)授業の様子6

23学級の美術です。「夢をつかむ私の手」をテーマに、彫刻刀を使って表現しています。とても集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(金)授業の様子5

25学級です。クラスでクイズを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(金)授業の様子4

1・2・3・4・5・6学級の英語です。ALTの先生に夏休みの予定を英語で伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(金)授業の様子3

21学級の国語です。言葉の美しさを感じながら、自分の好きな言葉を見つけています。(例)「ひとりじゃないって最強だ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(金)授業の様子2

11学級の音楽です。「春」の作曲者について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(金)授業の様子1

24学級の理科です。顕微鏡を使って、植物や動物の細胞を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(水)授業の様子4

32学級の音楽です。学習用タブレットからイヤホンを使って音楽を鑑賞し、作曲者の思いを探っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(水)授業の様子3

22学級の英語です。不定詞を使った英文の並べ替え問題に取り組んでいます。グループで話し合って進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(水)授業の様子2

27学級の美術です。進出する色と後退する色を意識して有名な少女像に色付けをし、実物の色使いと比較しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(水)授業の様子1

19学級の音楽です。学年合唱「Let’s search for tomorrow」をパート練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/11 学校訪問
9/12 マナー講座(2年)
9/15 ★敬老の日
9/16 後期時間割開始 2年生博物館学習

校長からのたより

学年通信

保健だより

進路より

特色ある学校づくり推進事業

災害時の対応

いじめ防止基本方針