6/27 1年生 情報モラル
1年生は、情報モラルについての取組をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年生 学級活動2
それぞれの学級が候補を決めましたが、第1希望が重複した場合は、抽選になるのだとか。
どの曲に決まっても、中学校生活最後の合唱コンクールです。 思いを込めて歌いたいですね。 ![]() ![]() 6/26 3年生 学級活動
合唱コンクールで歌う曲の候補を決めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 2年生 美術2
彫りすぎないように、上から見たり横から見たりしながら彫っていました。
集中して、静まり返っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 2年生 美術
フォトスタンドですね。
下絵にそって、ていねいに彫り進めてました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 理科2
あちこちで、「ポン!」。
何が起こった? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 理科
気体を発生させ試験管に集めました。
集めた気体にマッチの火を近づけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年生 社会
ここまでのおさらいでしょうか。
問題集を行った後は、Qubenaで確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年生 国語
熟語について学習していました。
学習用タブレットに配布された学習ノートに書かれた熟語、読めましたか? 日本語って難しい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 技術2
切り取った後、寸法に合うように余分なところを削ります。
きれいなサイコロができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1年生 技術
木工です。
サイコロ作りをしていました。 大小のサイコロを作るようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 今朝の登校風景
相変わらず蒸し暑いですね。
暑さに負けないようにがんばろう。 立哨ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 1・2学級 職業体験
1・2学級の2・3年生が職業体験に出かけています。
今回は、すべての事業所に一人で行っています。 がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 ご協力ありがとうございました
昨日の学校公開日で、委員会の生徒が放課に募金活動を行いました。
ご協力くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 環境チェック
学校薬剤師さんが、教室環境ついて点検に来てくださいました。
生徒が過ごす環境として、空気が汚れてないかどうかなどをチェックしてくださいました。 ![]() ![]() 6/25 3年生 社会
カードを使って、歴史について整理していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 3年生 数学
総復習だと言っていました。
難しいと言いながらも、自力で解いたり、相談し合いながら解いたりしていました。 もちろん、先生も助っ人に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 2年生 技術2
実物に実際に乗ってみたり、パーツを触ってみたりしながら考えていました。
2時間でまとめます。 がんばってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 2年生 技術
エネルギーの変換についてのまとめです。
自転車の部品は、それぞれ意味があってついているもの。 それをエネルギーという視点でまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 1年生 理科
酸素を発生させているとのことでした。
酸素ができたかどうかを調べるために、火をつけた線香で確かめました。 酸素が発生していれば・・・、おお! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|