7/18(金)下校の様子2
朝中生のみなさん、楽しい夏休みを過ごしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18(金)下校の様子1
朝中生のみなさん、楽しい夏休みを過ごしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18(金)学年集会4
2年生の学年集会です。夏休みの生活についての話を聞いたり、ABテストの満点者の表彰を行ったりしました。表彰の代表者からは、どのようにテストに向けて取り組んだかを伝えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18(金)学年集会3
3年生の学年集会です。夏休みの生活や進路について話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/18(金)学年集会2
1年生全員で記念写真を撮りました。(◯◯先生の結婚報告もありました)
![]() ![]() ![]() ![]() 7/18(金)学年集会1
1年生の学年集会です。夏休みの学習や生活について話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16(水)授業の様子1
36学級の英語です。人や社会、環境を意識して作られている“ethical”な商品をテーマに英語でプレゼンしています。プレゼン後は、英語で質問する生徒もいます。Q:Have you ever eaten that? A:No,I haven’t. But I want to try it.
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16(水)朝の様子2
13学級の話し合い活動です。本日のテーマは「夏休みにやってみたいこと・やるべきこと」です。みんな夏休みを楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16(水)朝の様子1
12学級の話し合い活動です。本日のテーマは「夏休みにやってみたいこと・やるべきこと」です。役割分担をして話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子10
27学級の技術です。育ててきたトマトがたっぷりです。他の野菜も炒め始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子9
27学級の技術です。プロに包丁の使い方を教えてもらい、調理開始です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子8
27学級の技術です。豊田市のフランス料理店「レクラ・ド・リール」のシェフ(朝日丘中出身)と、トマト作りで協力していただいている「大橋園芸」さんから講師を招いて特別授業です。これまで育ててきたトマトを使って、スペシャルカレーを作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子7
14学級の理科です。白い粉末の正体を解き明かしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子6
1・2・3・4・5・6学級の理科です。小銭を使って、衝突のエネルギーの伝わり方を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子5
37・38学級の体育です。バレーボールに取り組んでいます。(エアコンをつけて活動しています)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子4
15学級の音楽です。学年合唱「Let’s search for tomorrow」をパート練習しています。伸びのある歌声が響いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子3
19学級の数学です。授業のはじめに、加法と減法の計算練習をペアで学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子2
21学級の社会です。歴史の学習で、貿易から鎖国へ移り変わる時代背景を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15(火)授業の様子1
18学級の社会です。身近な物の中に東南アジアの製品がないかを調査しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/14(月)朝中リサイクルBOX
本日より朝中リサイクルBOXが昇降口前に設置されています。衣類、アルミ缶、新聞紙、牛乳パック、ペットボトルキャップの回収をしています。今週、個別懇談会で来校される保護者の皆様もご活用ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |